※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおしりかぶれで外陰部をかくようになりました。ベビームヒを塗っても改善せず、病院に行くべきか悩んでいます。オムツのサイズが小さいことも原因か知りたいです。グーンのMで10キロです。

もうすぐ11ヶ月の娘がいます。おしりかぶれがあり最近になって外陰部をかくようになりました。かゆそうなのでベビームヒを塗って二日ですが良くならず、病院におこうかと思っているんですがこうしたら良くなったとかありますか??あとオムツのサイズも小さいのも原因になりますか??ちなみにグーンのMで娘は10キロあります。

コメント

まーちんsk

10キロだったらサイズは大丈夫じゃないですか?
ウチは皮膚科で処方してもらったぬり薬をぬって、こまめにオムツ変えていれば1日でましになりましたよ☆
病院行くのが早いと思います(^ ^)

goma7

息子もオムツかぶれがひどく皮膚科へ行きました(^^)薬をもらいましたが、やっぱり薬だけじゃよくなりません(T ^ T)少し面倒ですが…オムツ替えの際にぬるま湯で流してあげるとどんどんよくなりましたよ(^^)100均で調味料ポットを買ってその中にぬるま湯入れて使ってます。ひとまず病院にいかれてちゃんとお薬もらったほうがいいかもしれません(>_<)
これから暑くなるから皮膚トラブル増えそうですよね(T ^ T)

PUKUPUKU

返答ありがとうございます❗今日病院に行き薬貰ってきて塗りました(*^.^*)100均で調味料ポット買って来てぬるま湯もやってみました❗経過どうなるか見てみますね✨あと今のMなくなったら試しにL買ってみようと思います(^^)
ほんとこれから皮膚トラブル増えそうですよね(。>д<)皆さんも気をつけて下さいね❗
ありがとうございました("⌒∇⌒")