※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

保育園自粛中で2歳の子供と遊び方がわからない。おうちでの遊びアイデアを共有してほしいです。

こんにちは!
今コロナ感染予防の為、保育園自粛中です。
おうちでいる事が多いのですが、いつもテレビでディズニー映画を見たりボールプールで遊んだり絵本を読んだりの繰り返しで他の遊びを見い出せていません🤦‍♀️

2歳ぐらいの子をお持ちのママさん達、おうちで遊んでいる遊び方など共有させていただきたいです😭

コメント

mknk

すべり台とブランコが一緒になったやつで遊んだり庭でシャボン玉やチョーク遊びや
レジでお買い物ごっこしたりしてます😀毎日やる事ないですよね💦今日は午前中ブラブラ散歩だけ行ってきました😅

• にゃん

にゃん

おうちで出来る遊具とても役立ちそうですね!
    シャボン玉前に使った残りがあるのでさっそく遊んできたいと思います(笑)

私も午前中ぶらぶら散歩してたのですがほんとやる事なくて大変です🤦‍♀️保育園の先生ってほんとすごいですよね。保育園の有り難さに気付かされました😭😭

• 4月22日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

新聞遊び、小麦粉粘土遊び、スライムづくり、一緒にお料理、おえかき、折り紙とかしてます🤔めっちゃ大変ですよね💦うちも保育園自粛中なので気持ち痛いほどわかりますよ。。。。

• にゃん

にゃん

小麦粉粘土さっきやってみたのですが、楽しそうにこねこねしてて良かったです☺️
    新聞は取ってなくて出来そうにないのですが、折り紙とスライムまだやらせてみたことないのでチャレンジしてみます💪
    保育園の有難さに気付きますよね😭先生ってすごい……

• 4月22日
ドレミファ♪

うちは男の子なのでプラレールです
色んなおもちゃを散らかしてると面白いですよ
勝手に遊んでくれます
お弁当わたせばままごとで弁当作ってくれたりプラレールのレールにビー玉並べたり
ブロックとか遊び方に工夫のできるものおすすめです
ドミノ倒しにしてみたりそこにビー玉とおしたり

• にゃん

にゃん

プラレール!うちの子女の子なんですがプラレール興味ありそうなので買おうかまよってました!
    お弁当いいですね!渡してみようと思います☺️
    前にブロック渡したら全然遊んでくれなくてしまってあるのですが、また出してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日