※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
子育て・グッズ

産後1ヶ月で断乳した経験のある方、どのように行いましたか?乳腺炎が心配で、母乳外来に行きたいがコロナや子供の面倒で難しい状況。困っています。

産後1ヶ月で断乳した方いますか?
どうやってしましたか?
すでに乳腺炎に一度なっているので
断乳するのが怖いです。
数時間あげないとパンパンになります。

母乳外来行きたいですが
子供二人連れて行くのは面倒だし
コロナが怖いのもあるし
産んだ産院はコロナの影響で
母乳外来中止
近くの母乳外来がやっている
助産院は母乳推奨のところなので
困っています😭

コメント

deleted user

生後一ヶ月なら まだまだおっぱいが張ったり落ち着かない様に思います

生後一ヶ月では断乳しませんでしたが おっぱいをあげないのなら冷やすしか無いと思います
保冷剤をガーゼとかキッチンペーパー等でくるんで胸にあてるしかないかと…

一応、相談窓口もあるようでしたので載せておきます