※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那がGWにキャンプに行こうと言っています正直私は行きたくありません…

旦那がGWにキャンプに行こうと言っています
正直私は行きたくありません。
住んでいるのは県内の感染者が多数いる首都圏で家族だけではなく旦那の会社の後輩家族とです。
こんな状況でキャンプなんてしたくありません!

私がもともとキャンプに興味がないので
私が行きたくないと言ったら、
『コロナ関係なく自分がキャンプしたくないからでしょ?何週間も前から在宅勤務でストレスたまってる。ずっと家にいたらおかしくなりそうだ』『外出自粛要請ってのは三密を避けるために要請してて、キャンプは三密にならないから大丈夫』

旦那は普段から頑固で自分の意見を曲げません。
いつも話し合いをすると私が言いくるめられて終わってしまいます…

私からから言わせてもらえばキャンプのことで言い合いするのが一つのストレスの原因なんですが…って感じです😭😭

コメント

ママリ

1人で行ってこい😊ですねww

りりりりりは

こどもを守るためにもって言ってもダメですかね?😭
自分のことしか考えてない感じがしますね😭

2児ママ

絶対ありえません!
こんな時にキャンプなんて💦💦💦
私、キャンプのこと全然知らないんですがそもそも10ヶ月のお子さん連れて行けるものなんでしょうか???
もはや3密を避けるだけでは意味ないと思いますし、一緒に行くご家族がコロナ持ってたら感染しますよ💦
もしそれでも行くというならご主人だけ行ってもらって、しばらく後輩家族のお家に泊まってもらってはどうですか???

m@

言葉がきつくすみませんが
在宅勤務でストレス溜まってる人は大勢います。私もそのひとりです。
先週末、天気が良かったのもあって外出した人が多かったとニュースでもやっていましたが、
こういった一部の人の気の緩みが、たくさんの人に迷惑をかけます。
とにかく家にいる。それに越したことはありません。
ストレス発散のためにキャンプだなんてふざけてます。

な

私の周りにも旦那様と同じような考えで、GWにキャンプしようとしてる人が多いです。でも旦那様が少し八つ当たりっぽくなっているのと、ママリさんのキャンプに行きたくない理由をきちんと認めようとしてくれないところが納得いきませんね😢こんな状況でキャンプしたって、ママリさんは心の底から楽しめませんよね。。

百歩譲って、家族だけでのキャンプを提案してみるのはどうですか?💦

GW、ずーっと雨ならいいのに😭!

はじめてのママリ

私だったら行きたいなら1人で行かせます!
帰ってきたら2週間くらい実家に帰ってもらうなり生活分けてもらいます!
それでも行くと言うなら価値観の違いでしょうがないので今後旦那とどうやって付き合っていくのか考えてしまいます🤔🤔

ママリ

実家が有名な関東のキャンプ場近くなのですが、県内外からキャンプにくる人達で大渋滞らしいです😂
キャンプ場にはそれだけ人が集まってるってことです😭
人と会わないための自粛だと思うので、今みんな同じこと考えてキャンプに行ってたら何の意味もないです。
行くなら1人で勝手にとも思いますが、現地住民からしたら正直いい迷惑なのでぜひやめていただきたいです😭💦

りほ

こんな時期に他人家族とキャンプなんてまず有り得ません💦
旦那さんニュース見てないの?ってかんじです。
コロナ関係なく私も行きたくないありませんが、でも今はコロナで更に行きたくありません!
旦那さんに『あなただけ行ってきても良いけど、家には入らないでね』ってかんじです(笑)
最初の頃は三密じゃないからキャンプ~ってかんじでしたが、そもそも今は外出しないで!って言われてるのにキャンプ行こうとするのが有り得ません。
ストレス溜まってるのはお前だけじゃないんだよ!ってかんじです。みんな我慢してるのにキャンプ位…って行ってコロナうつってきたら?誰に迷惑かかるか分かってるの?って…
想像力がないんですかね?

人の旦那さんにもすみません💦

ぴー

人の旦那さんなのに腹立ちますねー🤣あんたらみたいな考えのせいで、いつまでたってもコロナが終わらないんだよ!って言ってやりたいです😇

ありす

庭にテントはって1人で寝てろって話しですよね😅
ストレスたまってるのはみんな同じだし、同じ状況でもみんな頑張って耐えてるんです。自分だけとか思わないでほしいですね😅

はじめてのママリ🔰

一生一人でキャンプしとけって思います😅
もしもそれで感染なんてしたら会社から大顰蹙ですよ😱

ありえなーい!!!!
一人で行ってください。私が子供の頃キャンプ中、包丁で指を切ったりとケガも多かったです。いつもと違う環境で病院も探さなければならず、こんな時期なので余計病院いきたくないですよね!!

さまざまな事を考えて、どう考えても家にいるのが1番ですし、そうしなければならないと国から方針が出ています!!それで万が一コロナにでも感染したら、それこそ目も当てられません🤔💦

ほう

1人で行ってください。
キャンプ場にはご主人と同じような考えの人達がわんさか集まってると思いますよ😊

みつや

ありえません。鎌倉や湘南に人が集まってしまい危険だから自粛してくださいというニュースや千葉のチューリップ刈り取りのニュースを旦那さんは知らないのでしょうか。

他の人と集まってご飯を食べるのは危険だと東京では特定の場所での花見は禁止になってましたよね。

お子さんが、感染して入院したら付き添いできない可能性あります。まだ1歳にもならない子供が1人で何日も入院しなきゃいけないのに、自分のストレス発散の方が大事なんですか?信じられません。

• みつや

みつや

と、旦那さんにお伝えしたいです。

途中送信すみません。

• 4月22日
ママリ

キャンプ場も閉鎖しちゃえって感じですね😊

申し訳ないけど、旦那さんは危機感ゼロですね😅

のりせんべい

いやいや旦那さんありえません💦ストレス溜まってるのはみんな同じですし、我慢できずに発散してる人たちが感染を広げてるのだと思います😭

しかも後輩家族と一緒って…危機感なさすぎますよね😣

今は我慢するしかないと思います😢

ゆきんこ

みなさんご回答ありがとうございます!まとめてのお返事でごめんなさい。

私が神経質になりすぎてたのかと思ってました。
キャンプは行くべきではないですよね、
もう一度旦那と話をして、聞く耳を持ってくれないようなら後輩家族に連絡してみます(たまに遊ぶ仲です)