※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

トイレの隣が階段で柵を買えず、子供が後追いして困っています。後追いするお子さんがいる方、どう対処していますか?

後追いがすごいお子さんがいる方(´;Д;`)
トイレ行くのにもギャン泣きされて
泣かないようトイレを我慢することも😂
うちは二世帯であたしたちは二階に住んでいます
キッチンから廊下に出てトイレなんですが
トイレの隣が階段で開けっぱなしでトイレ出来ず
柵を買えばいいのですが、なかなか買いに行けず。
柵を買ったからといって開けっぱなしにすると
子供はトイレに入ってきますよね?
なんか衛生的にどうなんだろうと思ったり…笑
後追いするお子さんがいる方どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ

うちも後追いMAXです…😂
リビングと廊下の扉と、トイレの扉を開けて常に何かしら声をかけてます(たぶんマンションの廊下に聞こえてます…笑)。我が家はリビングにかなり幅広のベビーゲートを置いて仕切っています🤔(3mくらい)

余談ですが、息子生まれた後トイレ我慢しすぎて膀胱炎から腎盂炎になってえらいことになったので、トイレは我慢しないほうがいいです…!!

  • こきん

    こきん

    階段は危ないので言い方はおかしいですが泣かせるしかないですよね😢

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね…キッチンも危険だらけなので、一時的ならそうなるのかなあと…😭

    • 4月22日