※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを置いておいても大丈夫ですか?

助産師さんにミルクの途中で眠たくなってしまったりで
飲まないときは3時間おきじゃなくても
後で飲まなかった分を
置いといてあげたらいいよー✨と
言われました、今日一時間半後に残りの分を
あげましたが、時間経って残ったミルクを
あげることに違和感があります。
時間たってるのでミルクが傷んでないかが
凄く気になります。どれくらいの時間だったら
置いておいてもいいものなんでしょうか?

コメント

ちぃ

基本的には飲み残しは捨てないといけないです💦
バイ菌が増えちゃいますよ💦💦
これからの時期は腐りますし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか、さっきあげてしまいました😣😣病院に連れていくか、産婦人科に電話するべきですかね?😣

    • 4月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    様子がおかしくなかったら大丈夫だと思いますよ☺️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつまで様子を見るかですよね😣不安です、本当に駄目母で情けないです。自ら大事な娘にこんな思いをさせて本当にありえないです

    • 4月22日
さあこ

飲みかけなら菌が繁殖するかもなので
それは捨てて新しく作り直すように
自分が出産した病院では言われてました(。・ω・。)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勉強不足の駄目母ですいません、
    勉強になりました。
    本当に母親失格で情けないです

    • 4月22日
  • さあこ

    さあこ

    そんなに悲観しなくて大丈夫です!

    赤ちゃんが生後0ヶ月なら
    ママも0ヶ月です(*^^*)

    これから赤ちゃんと一緒に
    成長しましょう*(*´꒳`*)*

    母親失格なんてないですからね٩( Ꙭ)و

    • 4月22日
🐬

ミルクは栄養あるのですぐに菌が繁殖しますよ!
私は基本的に残したら捨ててました💡
哺乳瓶拒否で時間かかる事もありましたが1時間以上時間経つ時は破棄してましたね!
これからの時期は特に気をつけた方がいいかなと思います💡
何かあっても病院に行きたくないですしね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます
    勉強不足の駄目母で本当に情けないです、親のせいで子供にこんなことをしてしまって最低だなと反省しました。本当に駄目母すぎます

    • 4月22日
  • 🐬

    🐬


    そんな事ないですよ!
    最初は誰だって初めてなんですから!
    経験があっても時代と共に情報は新しく上書きされていく事もありますし🤗
    それに助産師さんに言われたらそうなんだってなると思いますよ😂💦
    これから気をつけたら大丈夫ですよ!

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    事前勉強が足りなくて赤ちゃんには本当に終わってからでは済まないことも多いのに、本当に最低です。自分の引き出しの少なさに毎日嫌になってます。毎日毎日これはどうなの?とか多くて、100%の愛情を注げてない気がします

    • 4月22日
  • 🐬

    🐬


    赤ちゃんも案外強いので大丈夫ですよ!笑
    そうやって赤ちゃんの為に悩んで考えて頑張ってるんですから、充分愛情たっぷりですよ🤗
    赤ちゃんもそんなにママに心配されて幸せなはずですよ!
    経験も勉強です!
    自信持って下さいね󾌾

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます、
    このまま何もなければ病院に連れて行かなくていいのでしょうか?
    本当にこんなことを聞いてること自体が恥ずかしくて情けないです。こどもにとって恥ずかしくない自慢のお母さんになりたいです

    • 4月22日
  • 🐬

    🐬


    病院に行っても症状がなければ何もされないと思いますよ!
    とりあえず、いつも通りなら大丈夫と思いますよ🤗
    赤ちゃんも意外とそんな簡単に影響受けないですから!
    1時間半くらいなら真夏でもやいですし、よっぽどの事がない限り大丈夫かと🤗
    勢いよくゴポッと嘔吐するとか、いつもよりうんちの回数が多い(倍近く)とかだと下痢してる可能性もあるのでその時は病院(出産した病院)に電話相談されるといいかと思います🙆
    そんなに自分を責めなくて大丈夫ですよ!
    うちなんてもっとヤバい事してますから(笑)

    • 4月22日
いーいー

その助産師大丈夫ですか?!💦
一度でも口つけたら捨てて下さい。
上の方も仰ってるように菌が繁殖します!
年配の助産師さんでしょうか。
でも講習とかも定期的にあるし知らないわけないと思いますがね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます
    私の勘違いで、こんなに時間が経ってとは言ってなかったかもしれません💦数分単位の話だったか、もしくは作り直してという意味だったのかもしれせん、私自身が常識的に、普通に考えたらわかることだったと思います。親として最低だし、情けないと思いますし、こんなことを聞いてること自体が恥ずかしいです

    • 4月22日
  • いーいー

    いーいー

    初めての子だと分からない事だらけですよ!
    最低じゃないです😊

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆様優しいです。ただ、勉強していたり、常識に物事を考えていたらわかったことだと思います。ありがとうございます😣

    • 4月22日
  • いーいー

    いーいー

    いやいや。大人でも時間が経ったペットボトルの飲み物飲む人もいるし感覚は人それぞれですよ!
    そんなご自分の事卑下しないで、これからも頑張って下さい😊

    • 4月22日
m

もう解決したようですが、コメ欄見てひとこといいですか?🧸
最低最低おっしゃってますが、初めての事なんでしょうがないです🥺母親と赤ちゃんの年齢は一緒です。一緒に成長していきましょう😊そうやって悩んでここで相談して、反省できて、子供の事ちゃんと考えてるなぁと思いますし、そんなに責めないでください🥺❣️
私も今でも、1つ慣れて1つ不安ができて、と一進一退の毎日です🧸
ママリの人たち皆んな親身になってくれて私も何回、何十回助けられたか、、お互い少しずつ頑張りましょう☺️💕