※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

卵管造影検査で激痛があったけど妊娠された方いますか?体外受精中で不安になっています。

卵管造影検査で痛みがあったのにも関わらず、
妊娠された方いらっしゃいますか??

現在体外受精にステップアップの周期に入った
37歳です。
現在の病院で3軒目になります。

1番最初の婦人科で、
タイミング指導を受け、
卵管造影検査もここでやりました。
痛みは個人差あると言えども、
かなりの激痛で、気を失って倒れた程でした、、、

なのでてっきり問題アリなのだろうと思っていたら、
問題無しの診断。
ここで具体的な説明は無く、
「問題ないですね」
「え、あんなに痛かったのにですか?」
「はい」
というようなやり取りをした程度。

タイミングで結果は出ず人工授精を1回だけ受けて、
不妊専門の病院へ転院しました。
ここでは前院で検査してたので
卵管造影検査はしていません。
ただ過去にクラミジアに感染してたであろう反応が出て、
抗生剤飲みました。

ここでは人工授精3回受けて結果出ず、

ステップアップを機に転院。

現在の病院でも
最初に受けた卵管造影で問題無しとの診断なら大丈夫でしょうとの事で、検査する予定はありません。

が、
あんなに痛かったのに、
問題無いって本当??
クラミジアの反応も出てたから、
もしかしたら卵管にその影響でてるんじゃ?
とか、
もしかしたら誤診では無いけど問題あったんじゃないか?
と、不安になり、、、

タイミング5回、
人工授精4回で1度足りとも妊娠反応なく、
カスリもしないので、、、

不安ならもう一度受ければ良いのでしょうが、
あの痛みをもう一度経験したくはない、、、

検査するなら一軒前の病院に戻らなければならない、、、

そして、
もう次の排卵時には採卵の予定なので時間もなく、、、

そこで皆様に質問です!

卵管造影検査で激痛だったけど妊娠したよ〜〜て方いらっしゃいましたらお聞かせください!

コメント

deleted user

けっこう激痛でしたけど、問題なしで、検査した月に妊娠しました。
使ってる造影剤の種類(水溶性か油性か)で痛みが違うので、問題の有無は関係ないと聞いたことがあります。

  • swissa

    swissa

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    油性だと痛みがあるとか聞いたことありますが、自分が受けたのはどっちだか分からず、、、
    でも激痛でも妊娠された方の声が聞けて
    ホッとしました。
    疑心暗鬼になっていたので、、、

    • 6月6日
ろみ25

痛かったですが私も問題なかったです。
妊娠も出来ました。

私は造影剤入れられる時が激痛でしたが、普通は管入れる時痛がる人が多いんだけどねーと看護師さんに言われました(^_^;)

  • swissa

    swissa

    回答ありがとうございます!
    管を入れて造影剤を注入ですよね?
    最初の段階が1番痛かったので、、、
    私の激売れは管入れる時だったのかな、、、

    でも痛くても妊娠された方いらっしゃってホッとしました!

    • 6月6日
★はりゅー★

こんばんは😄
卵管造影検査中メッチャ痛かったです😱
おまけに検査後、めまい、血圧低下し、顔面蒼白になり、すごく辛い思いをしました💧

ゴールデン期は過ぎてしまいましたが、人工授精で授かれましたよ󾮔

swissaさんも授かれますように😊🌠

  • swissa

    swissa

    回答ありがとうございます!
    私も多分痛みで一気に血圧低下し、気絶して顔を椅子か何かにぶつけたようでそちらも痛かったです、、、泣
    気を失ったのは一瞬ですが、
    あの痛みは思い出したくもない、、、
    でも
    痛くても授かれた方の声が聞けて安心できました!

    • 6月6日
  • ★はりゅー★

    ★はりゅー★


    同じですねー❕❕皆さん、【痛い】【痛くない】の言葉しか聞いた事なかったのですが、自分と同じ症状が出た方がいて安心しました😊
    私もあの痛みはもう嫌です❕でも出産の方が何百倍も痛かったです(笑)

    swissaさん、頑張ってください✊󾭠

    • 6月7日
育

私は、卵管造影激痛でした。
結果、両卵管詰まっていて 両卵管閉塞で体外受精しました。
自然妊娠無理でした。

  • swissa

    swissa

    両方詰まっていたのですね、、、
    その際の痛みは想像を絶します、、、

    体外受精は卵管詰まっていても関係無いですよね?
    体外受精受ける病院で割と卵管造影はどうだったか聞かれたので、それで不安になりました、、、
    が、
    関係ないのなら、、、
    気にする必要無さそうですよね。

    • 6月6日
  • 育

    遅くなりました。
    一応、前の病院からレントゲン借りて持っていきました。
    なので、2回も造影してません!
    2回もしたくないです(笑)
    詰まってる人、できにくい人が 体外受精を受けに来てましたよ!
    気にしなくていいと思いますよ😌

    • 6月7日