※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

肌着や2wayオールは70cmを買っても大丈夫ですか?経済的に長く使いたいです。

出産準備で肌着や2wayオールのサイズはどれを買えばいいでしょうか?
できるだけ長く経済的に使いたいので、70cmを買おうと考えているのですが大きすぎますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

70は今でも手足折って着てるので、さすがに大きすぎると思います😭
出生体重にもよりますがうちの子は2522で生まれて、50もブカブカでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと数日で5ヶ月です😊

• 4月22日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

うちも今のところガリガリみたいなのでもしかしたら軽く産まれてくるかもですね😂そしたらさすがに大きすぎますね💦ありがとうございます!!

• 4月22日
tm

息子は3200で産まれましたが、50のサイズは一瞬で切れなくなりました!
最近60-70ってサイズがあるのでそのサイズが今ではぴったりです😊⭐️
参考までに✨

• 尾崎美紀

尾崎美紀

50って一瞬なんですか😂
    たしかにプチバトーのサイトを見ると60-70ってありました✨それがちょうど良さそうですね!ありがとうございます!

• 4月22日
ベスザムービー

大きいと思いますね~(>_<)
きっと動きにくいです。
50~60サイズの肌着、めちゃくちゃ長いこと着ましたよ💦新生児から10ヶ月くらい笑

• 尾崎美紀

尾崎美紀

夏生まれだしゴワゴワして暑くても可愛そうですね💦
    50-60でも長く着れるんですね🥺生まれてみないと赤ちゃんのサイズ感がわかるないので迷います~😂笑

• 4月22日
ママリ

50~60で良いと思いますよ💦

うちの娘でも70でちょうど良いので🌼

• ママリ

ママリ

肌着なら60でもまだ着れてますよ🤗

• 4月22日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

8ヶ月で70がちょうどなんですね🤔✨
    確かに冷静に考えて夏生まれなので半袖の服を買おうと考えてたんですが、そんなに長く着れるの買ってもシーズンアウトしちゃいますね💦笑
    50-60がよさそうですね🥺

• 4月22日
はじめてのママリ

生後1週間の子がいますが、
50cm〜60cmを着ています!
大きくて首元が空いたり
ずれたりするので70cmは
大きいんじゃないかなと思います😫
使う期間は短いので、枚数は
単肌着とコンビ5枚ずつしか
買っていません(^_^)

• 尾崎美紀

尾崎美紀

50-60でもやっぱり大きいんですね🤔💦
    たしかに使う期間めちゃめちゃ短いです笑
    夏生まれで短肌着×2、コンビ(ボディ肌着?)×6用意しようと考えてたんですが、少ないしバランス悪いですかね笑
    必要だったら買い足そうと思ってたんですが不安になってきました笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏だったらコンビだけでも過ごせそうですよね!
    今短肌着とコンビで過ごしてます😊
    なんとか少なめで乗り切りたいですよね😂!

• 4月22日
たそ

2660で産まれました😊
50は最初はぶかぶかで、肩幅が合わなさ過ぎていつも片腕が行方不明になってました😂
1ヶ月半~2ヶ月くらいでサイズアウトしました。
50~60は今でも着れます👌今6キロくらいですがちょうど良いくらいです。
70は袖を折って使ってますがまだ大きいです😂

• 尾崎美紀

尾崎美紀

50でもぶかぶかなんですね😂夏生まれで半袖を買う予定なのでどちらにせよすぐにシーズンアウトしちゃうので、おっきいの買うのは逆に非経済ですね💦笑
    50-60がちょっと長く着れてちょうど良さそうな感じですね✨ありがとうございます!

• 4月22日
  • たそ

たそ

夏生まれなら思い切って60か70の前開きボディ肌着買っちゃってもいいかもしれません!最近ロンパースのボタンが面倒くさくてボタンが少ないボディ肌着重宝しています😂新生児の頃はオムツ替えの度にボタンしないといけないからそれはそれで面倒くさいんですがね😂
    ぶかぶかで不格好になりますが半袖なら少々大きくてもなんとかなりますし😂ブランドによってサイズ感も違うので服選び難しいですよね😫

• 4月22日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

ボディ肌着ってボタン少ないんですね🤭(無知)
    プチバトーのボディ肌着を考えているんですが、海外ブランドなのでちょっと大きかったりするかもですね💦
    みなさんどこで肌着とかお洋服買われてるんですかね😂プチバトーはちょっと高すぎますかね💦

• 4月22日
  • たそ

たそ

あくまでロンパースに比べてです😂
    プチバトー買ったことないからわからないです😫私は基本西松屋でブランド物は全部プレゼントですね😂もうちょい外に出るようになってきたらブランド物も考えようかなと思って今はネットで探しまくってます(笑)

• 4月22日