※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茎わかめ梅味
妊娠・出産

妊娠中の子宮筋腫で鮮血の出血があり、不安です。子宮筋腫が見つかり、流産や早産のリスクがあると言われました。出血が続いているため心配です。大きい病院で検査する予定です。

妊娠中の子宮筋腫について質問です。
20代後半です。現在妊娠4週3日ですが、鮮血の出血があったので不安になり病院でエコー検査を受けました。早すぎて胎嚢は確認できなかったのですが、子宮筋腫が見つかり、赤ちゃんが育つお部屋とかぶっているので流産や早産のリスクがあるとのことでした。内診の時、「ん〜、中も出血して茶色っぽいね。」と言われました。
帰宅してから右下腹部のチクチクとしした痛みとともにまた鮮血の出血があり、出たり止まったりを繰り返して今は少量の出血が続いている気がします…このまま生理が来てしまうのでしょうか?( ; ; )
1週間後に大きい病院で検査するように言われたのですが、紹介状などは書いてもらえず、心配なので金曜日に行ってこようと思っています。
どなたか同じ経験をされて無事に妊娠成立された方や、元気に育って産まれたという方がいますでしょうか?
鮮血の出血を繰り返すということはもうダメなのでしょうか…
不安でいっぱいです。

コメント

雪

私は筋腫はなかったですがそのくらいの時期に鮮血2度ほど出血しましたが出産できました(*^^*)

心配ですよね…>_<…
寝てても急に目が覚めて涙が出ました。かかったところは対応悪かったので他のクリニックに行き無事を確認できました(*^^*)

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

返信ありがとうございます!
    出血あると不安になりますよね( ; ; )でも無事に出産できて良かったですね!!おめでとうございます♡
    筋腫がある場所が悪く、今後も不妊症や流産の原因になると言われたので今回ダメなら手術を検討しています…こわいですが。。

• 6月6日
ドキンちゃん

私は禁酒が10個くらいあります。で、妊娠わかってからも出血し、切迫流産😥14週に経管縛る手術して、でもず安静生活です。確かに流産、早産のリスクはかなり高いと言われて…しかし、まぁ、今は入院してますが33週まできましたよ!
不安ばっかりですが、赤ちゃん信じて頑張ってます!

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

筋腫が10個も…💦現在も入院中で大変な思いをされていらっしゃるのに返信ありがとうございます( ; ; )
    私も今は安静にということで、お仕事はお休みを頂いています。
    そうですよね…赤ちゃんを信じなければ!!
    子宮筋腫は妊娠初期が一番危ないらしいので、なんとか乗り越えたいと思います!
    ドキンちゃんさんの赤ちゃん、無事に産まれて来ますように!!!身体に気をつけてがんばってくださいね(>_<)!

• 6月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

途中も大きくなって赤ちゃん圧迫したりで色々本当にリスクばっかです😭

• 6月6日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

場所さえ悪くなければ、ある程度赤ちゃんが大きくなれば、うまいこと筋腫を避けながら育っていくよ〜と産婦人科の医師が今日言っておりました…
    ドキンちゃんさんの筋腫は、赤ちゃんと近いところなのですか?😭

• 6月6日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

近いというか、子宮内に盛り上がってきたのが2個です。
    後は子宮の外側にいってくれてはいるんですが…
    全部外側だとこんなにお腹張ったりしないんでしょうけど😭

• 6月6日
  • 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

そうなんですね(>_<)お腹が張ったりと、不安もあるでしょうしお辛そうですね…
    母子ともに健康で、なんとか乗り越えて欲しいです💦

• 6月6日
はるちゃん

私も妊娠前から筋腫があり、
妊娠中も何度か出血し、
その度に病院行って検査をして
筋腫が少し腫れてたり、
お腹が大きくなるにつれて
筋腫の所だけポコッと出てたり
痛かったりと、しんどかったですけど、場所も悪くない所にあったので無事に出産できましたよ😌⤴

• 茎わかめ梅味

茎わかめ梅味

返信ありがとうございます!
    そうだったのですね…大変な思いをされながらも、無事に出産できて良かったです(>_<)!!そのような経験談、とても励みになります。
    出血はおりものシートでおさまるくらいの量なのですが、数日続いたことはありましたか?

• 6月6日