※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

プレ幼稚園についての質問です。プレ前期は申込期限が過ぎているので、入れません。プレ後期は前期に入れた子のみが条件です。ご迷惑にならない時間に問い合わせしてください。

プレ幼稚園についてです!
引越し予定で行きたいと思っている県外の幼稚園を調べたら、プレ前期(保育期間4月~9月)は去年の11月に申し込みが始まっていました。
「プレ後期(保育期間10月~3月)は4月から入園前提で、入園手続きを済ませた方のみ申し込みできます。」と書いてありました。
①プレ前期はこの時期からはもう申し込みできないですよね?😅
②プレ後期は前期に入れた子のみ、という考えで良さそうでしょうか?となると、プレは無理そうでしょうか?
③幼稚園に問い合わせするのに迷惑にならない時間
わかるところだけでいいので教えていただきたいです😣

コメント

ぶたッ子

①前期は始まっているので、無理だと思います💦
②後期は、入園前提という事なので、幼稚園の願書を提出して入園内定をもらった子じゃないですかね?
前期の子+入園決定した後期の子で後期のプレをやっていくと思います😊
うちの園は10月の頭に願書提出で、入園決定していて、10月の下旬に後期プレが始まりました。

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます!
    なるほど、願書を出せば後期なら希望がありそうですね✨
    電話してみます!

• 4月22日
かびるんるん

①今からではもう間に合わないと思います。

②私は「来年度4月から年少で通わせる為の入園願書を提出した人のみ申し込み可」と認識しましたがどうでしょう…🤔
入園願書は大体秋に受付が始まるので…。

③私の園は15時30分以降だと落ち着いてると書いてました。

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます!
    願書出せば後期は入れる可能性もありそうなんですね✨安心しました😂
    その時間帯に電話してみます!

• 4月22日