※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイニングメロンパン
ココロ・悩み

最近不安が増しており、孤独を感じています。妊娠中で夜は一人で、精神的に疲れています。不安を和らげる方法を知りたいです。

最近急に不安になり頭が真っ白になり落ち着かないことが多くなりました😰
身内に相談しても相手にされないだろうと思いここに投稿させてもらいました。
旦那にも相談できずひとりでぼーっと考えたり😰
ここ1週間ずっと頭が真っ白になりっぱなしで…
妊娠中で旦那が夜勤で夜もひとりということもありなんだか精神的に疲れて来てしまいました😭
何も不安な事を考えずにいたいとは思うのですが
深呼吸しても落ち着かないです…
何か少しでもいい解消法ありますか?
今日は朝から急に不安になり吐き気に襲われてしまいました😰

コメント

ゆーくん(*^^*)

大丈夫ですか?
DVDなどを観たり本を読んだりはどうですか?

お笑いのDVDでも懐かしいドラマのDVDでも何でもいいと思います(^ω^)

時々は旦那さんにお話し聞いてもらったりして無理しないでくださいね。

• シャイニングメロンパン

シャイニングメロンパン

何か集中出来ることを見つけて楽しみを探して不安な気持ちにならないようにしてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月6日
むっそりーに

大丈夫ですか?
何が一番不安ですか?

シャイニングメロンパン

気分を害してしまったらすみません😰
    災害や死について考えて不安になってしまって😱
    これから赤ちゃんが産まれるというのになんだか申し訳ない気がして…
    急にパニック状態になる事があって…

• 6月6日
しろくまいちご

もし体調が良くて外出も大丈夫そうなら日中お散歩に行きましょう!たまにはカフェでスイーツでも。歩いている間は無心になるか、ひたすら歌を歌ったりしてました。
夜は眠れればねむる、眠れなければ無理せず読書やテレビで楽しんでしまってください♡
家事はそこそこ、いまは、そして産後はからだのことを中心に考えて甘やかしてしまってくださいね!

シャイニングメロンパン

最近家に篭ることが多かったのがいけなかったかもですね😭
    不安で寝不足が続いていたのでぐっすり寝れるよう散歩などしてみますね😊
    ありがとうございます!

• 6月6日
アツコ。裕子

大変ですよね。妊娠中、不安はつきなかった私は、ぬいぐるみを抱いたり、旦那に寄り添うように頼みました。

シャイニングメロンパン

最近不安ばっかりなので旦那にも相談して見ます☺️
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
  • アツコ。裕子

アツコ。裕子

1人で抱えないでくださいね。私も、子供二人いますが、1人は、置いてきました。その子は平成9年生まれです。今、つれている子供は平成22年生まれです。今、ADHDにかかって、数週間前、安定剤もらってきました。この子、もしかしたら、知能遅れかな?知能検査も、来月予約中です。苦しみながら生きてきたので、辛いひとの気持ち、不安な気持ち分かりますよ。1日も早い理解と協力を❗えらそうにすみません😣💦⤵

• 6月6日

シャイニングメロンパン

いえいえありがとうございます☺️
    不安な気持ちが多いので少しでも理解してくれる人を見つけたいと思います😊

• 6月6日
むっそりーに

いえいえ◡̈⃝
私も今産後のメンタルが不安定な時で毎日不安や恐怖と戦っています⁽•́દ•̩̥̀ ⁾
私も心配しすぎて行き着くところが死に対する恐怖です>_<
今はまだ1人でゆっくりリラックス出来る時間があると思うので、お風呂に入ってリフレッシュしたり、そろそろ出産に向けて運動するのもいいと思います。梅雨に入ってしまったのでお家で出来るリズム運動だと踏み台昇降とかいいと思います。いがいと無心になれますよ(*^^*)ただ足元には気をつけてくださいね◡̈⃝

シャイニングメロンパン

同じく思っている方がいて心が少し楽になって来ました☺️ありがとうございます
    リラックスしたり運動したりと無心になれるように頑張って見ます😊

• 6月6日

出産が近付いてくると、気持ちがさらに不安定になってきますよね。
そのストレスもあまりお腹の赤ちゃんに良くないように思います。検診の際に相談されてみてはいかがでしょうか?
安定剤など、飲んでも大丈夫な物を処方してくれるかもしれませんよ。
安心してゆっくり過ごせると良いですね☆

シャイニングメロンパン

お腹の赤ちゃんも私が不安になってるとストレスなのでしょうかかなり強く蹴って辞めてと言ってる気がして😭
    病院で相談して見たいと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月6日

退会ユーザー

きっと、お腹の赤ちゃんはストレスではなく、大丈夫だよ〜元気出して☆と言ってくれてるんですよ( ˙˘˙ )♡*

• 6月6日

シャイニングメロンパン

そう言ってもらえてなんだか安心しました😊ありがとうございます😊

• 6月6日

私も妊娠中は、家にばかり居たので、同じ様な状態でした(>_<)土日になると、旦那が居るので大丈夫だったけど、月~金が苦痛でした(TT)
けど、時は過ぎてきます。あんなに辛かった日々も無事出産を終えたらすっかり忘れて慌ただしい育児が始まりました!
今ではちょっとだけ妊娠中に戻って、一人の時間満喫したい!!なんて思っちゃいますf(^^;
シャイニングメロンパンさんも、あともう少しで赤ちゃんと出会えますね☆

シャイニングメロンパン

同じような状態の方がいて安心しました😊
    育児で忙しくなっちゃえば不安だった事もきっと忘れますよね☺️
    もう少しですね!ありがとうございます😊

• 6月6日
モンチッチ

1人で抱えないで、産科やご主人に話してください。
地域の保健師さんにも電話で相談も可能だと思います。

シャイニングメロンパン

思い切って旦那に相談して見ようと思います
    それでも不安な時は病院にも相談して見ようと思います
    ありがとうございます😊

• 6月6日