※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
妊娠・出産

検診後、腰の痛みと子宮口の開きに不安を感じています。子供も風邪で心配です。子宮口の開きと陣痛についての経験を教えてください。

先程検診に行き帰宅しましたが
腰の鈍痛と下腹部の違和感💧
内診もいつもより痛くてうっ!って
思わず声が出ちゃう位😅
子宮口も2センチちょっと開いてるらしく!
立会も昨日から禁止になって
しまって心細いです💧

子供も風邪で保育園休んでるので
不安が色々重なり息苦しいし
気持ち悪いし💧💧💧

皆さん子宮口2センチ開いてるって言われた方
どれぐらいで陣痛来ました??
そして2人目以降出産された方
1人目陣痛どれぐらいで産まれて
2人目もどれぐらいでした??
質問攻めですいません🙇‍♀️

コメント

ともちよ

一人目のとき1cm開いてるっていわれてその一週間後に産まれました。
二人目も同じでした。
一人目のとき陣痛22時間かかり
二人目は6時間で産まれてきました!

  • あげ

    あげ

    そうなんですね!ありがとうございます!
    立会なしになり経産婦なのに不安で不安で💧

    • 4月22日
  • ともちよ

    ともちよ

    二人目のとき上の子もいたので一人で出産しました。
    今三人目妊娠中ですが、今回も一人で出産の予定です。

    不安ですよね(-ω-;)
    うちも二人目のとき不安はありましたが、助産師さんがいてくれて大丈夫でした!
    あげさんも不安かとおもいますが、お互いがんばりましょう!!

    • 4月22日
  • あげ

    あげ

    ありがとうございます!

    • 4月22日
✿*:

私陣痛がきて5分きってるから今さっき病院行ったのに子宮口1cmだから前駆陣痛だと言われ帰らされました😤😤

  • あげ

    あげ

    帰らされるのがホント嫌ですよね💧私も1人目の時お腹の張りが5分きってる間隔できてたので病院行ったらまだまだだねー帰ろっかと言われ帰ってきたことありました💦

    • 4月22日
  • ✿*:

    ✿*:

    自分はめちゃくちゃ痛いのに
    まだまだとか他人に言われると腹立ちますね!
    と、初めて経験して思いました😭
    そして帰って来た今痛みが更に増して波がきたら一切動けません💦

    • 4月22日
  • あげ

    あげ

    凄いわかります!!
    もう腹切ってくれーってずっと言ってました😅
    変わらず5分きってる間隔ですか??

    • 4月22日
  • ✿*:

    ✿*:

    5分切ってます(;_;)
    もし破水したり痛みが強くなったりおかしいと思ったら電話下さいって言われました!
    おかしいかどうかなんか初めてなのに分かるかー!って感じです😭😭
    とにかく腰が砕けそうです(笑)

    • 4月22日
  • あげ

    あげ

    私もそれ思いました!初めてなんだから全部がおかしいからー!!って!!
    とにかく呼吸です!!
    ホントにそれが基本ですがとにかく陣痛の波が来たら息を長く吐くっ!!
    それに尽きます!!

    • 4月22日
  • ✿*:

    ✿*:

    勢いでコメントしましたが、今思ったら全く回答になってなくてすみません😭💦
    1人での出産不安だと思いますが頑張って下さい(;_;)!

    • 4月22日
  • あげ

    あげ

    全然ですよ😊頑張ってる方がいらして私も不安になんかなってる場合じゃないな!って勇気づけられました!!
    無事にご出産されますことを願ってます⭐️!!
    お互い頑張りましょっ!!

    • 4月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

次女は、38wの検診で2〜3センチと言われてました💡
その2日後に高位破水して入院。
入院した日の夜22時くらいから陣痛が来て、翌日のお昼前に出産しました😊

長女は、陣痛スタート時で10分きってたので9時間半弱でした。
次女は、陣痛スタートから10分間隔になるまでが長かったです。
分娩時間は、6時間半弱でした。

  • あげ

    あげ

    ありがとうございます!
    内診の刺激のせいか今帰宅してトイレ行ったら出血してました!おしるしかなぁ🤔
    1人目の時おしるしなく出産だったので分からず😅

    • 4月22日
佐藤さんちのダメ嫁⭐

2週間前➡️2cm
1週間前➡️2cm
昨日➡️3cmで子宮口柔らかいと言われ少しだけグリグリして貰いましたが未だに陣痛こないです😂
ちなみに昨日が予定日です!

  • あげ

    あげ

    タイミングはお腹の子が決めるので待つばかりですね💦私も今日のグリグリの後生理痛みたいな感じがあったのに横になったら全くなくなりました💦

    • 4月22日