※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家族・旦那

旦那の祖母と両親と同居してます!二世帯住宅と言いながら、ご飯、お風呂…

旦那の祖母と両親と同居してます!
二世帯住宅と言いながら、ご飯、お風呂、玄関とほぼ一緒です。
旦那の両親には、ほとんど文句はなかったのですが、やっぱり一緒に暮らしていて慣れてくると、時々嫌味っぽいことを言われます>_<けど、まだ我慢できます。
我慢できないのが、旦那の祖母です。
10カ月の息子がいるのですが、同居し始めた時は5カ月でした。
まだ離乳食も始まっていませんでした。
毎日毎日、何回も、○○くんは何も食べさせてもらえんで可哀想。ママばっかりたべてて、○○くんはかまってもらえなくて可哀想。なにも食べさせてあげれなくてごめんねー。と嫌味ばっかり。おっぱいを飲ませてるのも見ていても言われます。離乳食を始めて食べさせているところを見てても言われます。
他にも、息子があたしのところに来ると、○○くんをママに取られた。など、なにかしら毎日毎日、何回も嫌味を言われます。
ストレスで円形脱毛もできました。吐き気もあります。
息子を祖母に会わせたくないし、触られたくありません。

旦那には相談してますが、祖母も気をつけている!と祖母の味方です。

この前は、お前だけが頑張ってるんぢゃない!ばぁちゃんだって、気をつけている!と涙ぐみながら言われました。
あたしの味方にはなってくれません。あたしが相談しても涙ぐんだりなんてしません。
実家に1週間ぐらい帰ってもいいんで!まで言われました。

あたしは、心が狭いのでしょうか。

長々とごめんなさい>_<

コメント

Mamin♡

嫌味を言わないと生きていけないのか?
と思ってしまいます(^_^;)
目に見えるほどストレスを感じているのに
旦那さんは味方になってくれないんですね…(/_;)

おばあちゃんは何を気を付けてるんでしょう?
分かりやすく説明してほしいですね(`Δ´)

お言葉に甘えて帰っても良いかと思います!
このままでは主さんの精神状態が持ちませんよ(´;ω;`)

• キティ

キティ

旦那から、ばぁちゃんだって本気で思って言ってる訳やない!年やけん、ボケちょんのよ!ばぁちゃんも、俺にこれは言ったらダメなんかなー?とか相談してる!って旦那から言われました。
    聞かないとわからないの?って思ってしまうんですけど>_<
    旦那は味方にはなってくれません>_<なってくれてるように感じられません>_<

実家に帰りたいです>_<
    けど、精神的に戻りたくなくなるし、雰囲気的に戻れなくなるかなって>_<

• 6月7日

わたしならいちいち言い返します(´ ˘ `∗)

ん?何も食べさせてない?
今日はこれとこれとこれを食べさせましたけどまだ食べさせた方がいいですか? と

実家に帰るぐらいならはっきり言わせて貰います

• キティ

キティ

ほんとは、それが一番いいんでしょうね>_<

• 6月7日
メロンパン

ばぁーちゃんも気をつけてるって何を?餅を喉に詰まらせないこと?何もない所で転ばないこと?正直旦那さん何言ってるの?って感じです。

• キティ

キティ

旦那に、こんなこと言ったらダメかなー?とか相談してると旦那から言われました。
    と言われても、毎日言われてる方からしたら相談しても変わらなかったら意味ないやん!って思ってしまいます>_<

実際、ばぁちゃんが息子を見てても、あたしは夕食の準備をしていた時、机につかまり立ちして伝い歩きしていたら転んでしまったこともありました。

• 6月7日
うさこ。

わかります、わかります!
私は実家に10日程帰った時に90歳になる祖母に、キティさんと同じような事をずーっと言われ…
それでも、まだ血族なのもで;^_^A
遠慮なく言い返し、大喧嘩です(苦笑)
それに、父母が仲裁に入るもみんな言いたい事を言いはじめ、家族で大喧嘩(苦笑)

ちなみに、祖母はそれを私の母にも言ってて
母は私が小さい頃に、祖母のせいで育児ノイローゼになりましたΣ(゚д゚lll)
それでも、我慢して私を育ててくれた母には感謝ですが。
母は今でこそ強い。
そんな母曰く、我慢せず言いたいこといいかえさないと、やってらんない!だ、そうです(苦笑)

祖母をどいこういうのもなんですが;^_^A
そういう事を言う人は、そういう性格なので仕方ないです。
多分ですが、本人も嫌味を言ってやろうと思って言ってるんぢゃなくて、そういう考え、言い方しか出来ない、心が足りない人なんです。

長くなりましたが、キティさん我慢しすぎないで下さいね(>_<)
心狭くなんかないです!
むしろ広い心をお持ちです!
嫌味は無視無視!
聞き流して下さいね!

キティ

あたしも母に相談すると、そういうこと言う人は、そういう性格やけん、割り切らないともたないよ!って言われます>_<

ぁりがとうございます>_<♡
ちょっと気持ちが楽になりました!

キティ

息子も7月末で1歳!
7月から保育園に行く予定なので、少しは言われることも減るかなって考えるようにしてます>_<