※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

今21歳なんですけど生活保護受けるのって両親の許可いるんですか?生活保護受けてる方詳しく教えて下さい

今21歳なんですけど生活保護受けるのって
両親の許可いるんですか?
生活保護受けてる方詳しく教えて下さい

コメント

まろん

私が実際に生活保護受けているわけではないのですが
許可というかご両親からの援助が可能かどうかの調査はされるはずです💦
援助出来ませんか?という連絡がご両親にいくはずです。

メロン

小さい頃離婚して疎遠になってる父が生活保護を受けるのに「援助出来ませんか?」と封書が県外から届きました。親、兄弟にも通知はいくと思います。

ぽみこ

親や家族に連絡がいきます。
援助できませんか?っていう書類が届きます。
それを無視してもらえば生活保護受けれます。親とは連絡とってません、家族とは疎遠です、というふうな感じですね。

ma♡

私自身ではありませんが…
中学生の頃、両親が離婚していて父とはそれ以来会ったり連絡をとったりはしていませんでしたが、私が専門学生(20歳は越えてた)の頃、父が生活保護を申請しているので援助できるかどうかの封書が届きました。

はじめてのママリ🔰

両親の許可は必要ありませんが、お子さんとさやかさんを扶養できますか?や、食料などを支援できますかという書類が送られます!
ご家族が同じ市内に住んでいる場合は自治体によってご家族の家庭に訪問することがあります。ですが事前に連絡は必ずあるので勝手に書類を送ったり勝手に訪問することはありません!