※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
産婦人科・小児科

娘の鼻風邪が治らず、保育園登園後も症状が続いています。医師からは鼻水が増えることや、喉の症状がある場合は再受診を勧められました。再度病院へ行くべきでしょうか?

娘の鼻風邪が中々治らないです😢

3月末に鼻水がひどく受診
4月6日〜保育園登園
今週から登園自粛しているのですが
その間計2回耳鼻科と小児科を受診しましたがまだ鼻水ダーダーです😭
先週から鼻水吸引器も購入して1日2.3回しているのですが🙁

小児科の先生には保育園行き始めたら鼻水しょっちゅう出すようになるよ
と言われたので鼻水だけなら受診しなくても大丈夫だよーって事かなぁと捉えてますが…💦

現在はあおばな、鼻水が下に下がってきてたんが絡む咳って感じです。熱はずっと無いのですが😅
もう一度病院へ行ったほうが良いでしょうか?m(._.)m

コメント

あまぐろ

保育園に通い始めて1年くらい経ちますが、ずっと鼻水を垂らしてますよ😭
私が通っている小児科の先生は薬は気休めだから、本人がしんどそうなら薬をだすよ!って感じなので、基本的には自然に治るのを待ちます。

• 羽奏

羽奏

やっぱそうなんですけ😅💦
    しんどそうでは無いので現状維持してみます🤣ありがとうございます🥺⸝⋆

• 4月22日