※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトマト
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が首の座りや姿勢に不安があり、検査を受ける予定です。抱っこや寝姿勢に違和感があり、向き癖も気になるようです。改善方法が知りたいとのことです。

生後4ヶ月になったばかりの娘がいます。
昨日4ヶ月検診で股関節に少し異常があるかもしれないと言われ、明日専門医に診てもらいます。
首の座りを見るためにうつ伏せにすると、すぐに横にコロンと転がってしまい、長時間耐えられません。
生後1ヶ月くらいから抱っこをすると反っていました。
ゲップする時も寝てる時以外は頭を持ち上げてしまい、スフィンクスのようになっています。
今も縦抱きや、コニーで抱っこすると剃り続けて、頭を胸につけてくれません。
背筋がすごいのかと呑気に思っていましたが、違うのでしょうか…
向き癖もすごく同じ方向しか向かないし、転がる時も必ず同じ方向です。
検索しても怖いことが書いてあったりして不安になってきてしまいました。
まるまることが苦手で、手が足に届きません。
同じような人いませんか。
どうやって改善したらいいのか、わからなくて焦ってしまいます。

コメント

ひよこ

うちも右しか向きませんでした😂頭絶壁になってます🤷‍♀️
寝返りも同じ方ばっかりでしたよ😊
そのうち反対もできるようになりましたが、やりやすい方があるみたいです!
首が座ってくると反っていたと思いますが、、🤔
検診の時に何か言われましたか?

• プチトマト

プチトマト

やりやすい方向はあるのかもしれないですよね😭
    なにも言われなかったのですが、その時なんとも思ってなくて聞かなかったので言われなかったのかもしれません😢

• 4月22日
  • ひよこ

ひよこ

言われなかったなら大丈夫と思いますよ😊✨
    うちは検診のとき寝返りできなかったですし😂

• 4月22日