※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

双子の授乳で乳首を噛まれて困っています。ミルクに変えると授乳の時間がズレるけど、噛んだらあげない方がいいか迷っています。

二回食にしてから乳首を噛みます😭
何度チャレンジしても噛んできて乳首ひりひり辛いです〜😭しかも2人揃ってです。なぜ?
噛まない時もありますが。

双子で混合なので、何度チャレンジしても噛んできたらミルクにしてしまうんですが。。胸が張ってしまって。。
噛んだらあげないってした方がいいのかもしれないんですが、2人の授乳の時間がズレると大変なので割とすぐにミルクをあげてしまいます。

もうおっぱいよりご飯が食べたいんでしょうか。。

コメント

mama

我が家も7ヶ月の息子がいます!歯が生えてきたので痒いのかなとか思ってます😁
乳首噛む時は、眠くなかったりそんなにお腹空いてなかったりするので、授乳自体諦めてます❤️

眠くなったりお腹すいたときは、ちゃんとゴクゴク飲んでます💕

Himetan❤️

噛む事を覚えてきてる、歯が生えてきてるとかありますよ☺️
混合ならもう完ミに切り替えたらどうでしょうか?
その方が飲んだ量も管理出来るし双子なら授乳時間も合わせやすいと思います。
母乳は吸わせると新しく作られますから張っていたい時は搾乳して哺乳瓶であげたりして徐々に搾乳するのを減らしたらどうでしょうか?🤔
1歳くらいを目安に断乳していく人も多いのでその時にも胸が張って痛くなるとかありますからそれを早めるって考えたら完ミに切り替えて離乳食を少しずつ増やしたらいいと思いますよ🥰