※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ***
子育て・グッズ

入浴時に泣くのが悩みで、スイマーバを使っても効果が薄くなりました。入浴中に泣かない方法を教えてください。

19時に入浴して、20時に就寝なのですが
夕方に泣くのが凄くて、前までは入浴時は
ご機嫌だったのが、最近では入浴中にまで泣くようになってしまいました(T ^ T)

ご機嫌に入浴出来る方法を教えてください〜泣

スイマーバを2回使ったのですが、
1回目はニコニコご機嫌で入ってて、
2回目は付けるのに手こずって
泣くようになってしまいました(T ^ T)
それから入浴時の泣きがひどくなった…
折角買ったのに使えずじまいです( ;´Д`)

コメント

ちぇる

黄昏泣きもあるのかなと、思います。
スイマーバ、怖い子もいるので仕方ありませんね😅
まだまだ小さいですから、ピタッと甘えたいという意思表示かもしれません。
成長してるってことですね✌️

  • クルミ***

    クルミ***

    そう思い暖かく見守ることにします(^o^)
    いつか慣れますもんね!それまで頑張ろー♪

    • 6月7日
くーみんママ

同じく3か月の息子がいます!

うちも、7時頃入浴で8時頃就寝です!
一緒でびっくりしました(笑)

息子も夕方になるとすっごい泣くのですが、
5:30か6:00くらいにお散歩に出かけて、
帰ってきて少し休憩してから、お風呂→ミルク→就寝にすると、愚図らずスムーズになるようにしました!

前までは朝お散歩してたのですが、夕方泣きするようになってからは、泣きそうな時間帯にお散歩に出かけると、ご機嫌でいてくれます!

  • クルミ***

    クルミ***

    なるほど!
    天気が良い日にちょっとやってみます!
    自治体の集まりとか行くと、指しゃぶりながら勝手に寝てくれる子とかいて、羨ましくてしょうがないです笑
    黄昏泣きももう少しで終わるかもしれませんしね!こうやって甘えん坊さんになっていくんだろうな〜笑

    • 6月7日