※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわり症状が軽くなったけど安心できる?次の検診まで大丈夫かしら?

いつもお世話になってます>_<
2週間くらい前からつわり症状ありで、吐きはしないのですが常にムカムカしてるかんじでした!ゼリーアイスを好んだり、コンビニのなら米も食べれたり>_<こまめに食べていないと気持ち悪くなるかんじでしたが3日前から何故かつわり症状がなくなり、いまハンバーグとマカロニも食べ美味しく感じました..。赤ちゃんが心配ですが自分の行ってる病院は出血とかあっても割と安静にしてたら大丈夫だから!みたいなところあり、多分話してもみてもらえません。完全にげんきかと言われたらたしかに空腹時はなんかもやもやするのであと2週間後検診ですが待っても大丈夫でしょうか?何日間かつわり症状がなく、また時々でたりした方いらっしゃいますか?

コメント

∞まぁみん∞

つわりは無くなったりぶり返したりしますよ。
出血なければ大丈夫だと思いますよ。
つわりはその時によって違うので困りますよね。
今は様子見で大丈夫だと思いますよ。
出血とかあれば病院行かれるといいと思います。

ぷぎ

7w2d経産婦です。
5wひどかったつわりが6wでなくなりましたが心拍確認できました。
なくなったり出たりという方も多いと思いますし、つわりの有無と胎児の生存は無関係といいますが、つわりがなくなったと思ったら流産していたという方も実際におられますから、まずは産院にご相談されてみては?

キョーちゃん

それは食べ悪阻ですね。
私も初めは食べてないと気持ち悪かったけど、そのうち吐き悪阻に変わってはいてばかりいましたよ。
ちょっと待ってみて、あまりにも心配でしたら病院に電話してみたら良いと思います。
電話して来てくださいと言われたら行けば良いしね。
電話でも指示してくれると思いますよ。

あーちゃん

出血はいまのところないので様子みてみようと思います(*^^*)
こんなに今体調良くなって不思議な気分です...。笑

あーちゃん

確かにいきなりつわり無くなり残念な結果になった方もいたので心配です>_<わたしもいま7w3dくらいです!初妊婦ですが>_<♡不安消えないようでしたら電話してみますね(*^^*)

あーちゃん

わたしもそのうち吐き気いきなりくるのでしょうか..>_<泣
もう少し待ってあまりにも気が狂いそうになったら電話で相談してみます>_<♡