※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
妊活

妊活中で、期限切れの妊娠検査薬を使ったら陰性だった。期限切れでも陽性反応の方が多いとネットで調べた。新しいものを購入するつもり。期限切れの薬を使った方、結果は?

二人目妊活中です!
基礎体温はつけており、生理が2日遅れています!
一人目の時に使用した妊娠検査薬が余っていたのですが、使用期限が1年切れていました😅
1週間後から使えるドゥーテストのものですが、使ってみようと思い使ってみると陰性でした😓
ネットで調べると期限切れでも陽性反応が出た方が多かったです😮
期限切れなので正確ではないと思い、まだ生理が来なければ新しいものを購入しますが、使用期限切れの妊娠検査薬を使われた方、結果どうでしたか?

コメント

トモヨ

海外製のドクターズチョイス使ってました★

1人目妊娠前(2017年9月)に購入していた検査薬が余ってたので2人目の検査薬として使いました✋
使用期限は確認してなかったので分かりませんが、購入から約3年経ってました(笑)

生理予定日4日前から使用可能の検査薬ですが、生理予定日4日前にフライング検査してちゃんと陽性反応出たので問題は無かったですm(_ _)m

• おか

おか

コメント有難うございます!
    フライングで陽性が出たんですね!
    前のものでも陽性が出る可能性があるみたいなので、陰性だと可能性は低そうですね😓

• 4月22日
  • トモヨ

トモヨ

終了線がちゃんと出てたのなら正しい結果だと思います(-_-;)

生理が来なかったらもう一度新しい検査薬で検査してみてください★

• 4月22日
  • おか

おか

終了線はしっかり出ていました😓
    まだ生理来なかったら新しい検査薬で試してみます!

• 4月22日