※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとしょん
その他の疑問

【チャイルドシートについて】今、妊婦7ヶ月です♪そろそろ里帰りもある…

【チャイルドシートについて】
今、妊婦7ヶ月です♪そろそろ里帰りもあるので、チャイルドシートの購入を考えているのですが…種類がたくさんありすぎて何がいいのかわかりません(つД`)ノ
みなさん何を使ってますか??
また、購入するときに気をつけたこととかあれば教えてほしいです〜( ´ ▽ ` )ノ

コメント

Yum

臨月の初マタです( ´ ▽ ` )ノ
わたしはマキシコシを購入しました(*^^*)
ベビーカーをエアバギーにしたのでドッキングして新生児から乗れるし、チャイルドシートにもなるし、バウンサーにもなるので使うのが楽しみです(*^_^*)

ぷはー

うちもネルームです(*^^*)
ターン出来るのがホントに便利ですよ〜!車高低いと尚更!
ただ、思ったよりフラットにはなりません(´・_・`)安全性から、フラットよりは背中が丸まってるほうが衝撃を受けたときに拡散されると説明を受けたので、納得して使ってます。
義実家ではコンビのマルゴットがあって、あれは7歳まで使えてジュニアシート買わずに済むのでそれもそれでいいんですが、ターンしないので、毎日の使用を考えるとちょっと自分には合わないなと思いました。

ヒサナ

うちはコンビのネルーム使ってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
移動はほとんど車なので、チャイルドシートは色々見ました⑅◡̈チャイルドシートうちも悩みましたが、片手でターンとリクライニングできるもので、やりやすいのがコンビでした✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
他を使っていないのでわかりませんが、今のところ使いやすいですよ♫*°ただ重たいので、車を変えるときに取ったり外したりは女性では大変だと思います(。•́︿•̀。)

shaon

メーカーより、長く使える利便性で選ぶつもりです(^^)取り付け取り外しが分かりやすいや、新生児から7歳まで使えるとか。

わこ

私はapricaのフラディアを使ってます!
片手でくるっと回せて前向き、後ろ向き、ねんねの3段階で使い分けられてとっても使いやすいです♡
1歳になった今はお座りの姿勢ですが、小さいうちはまっすぐ横に寝かせてあげられるので抱っこで寝かせたら、そのままチャイルドシートに置けて良かったです♪
子どもも気持ち良さそうに寝てましたよ〜

あと、うんちをもらしちゃった時にお尻部分のシートだけ取り外して洗えたのは助かりました!笑

出来ればお店に行って実際に見て、試して使いやすいものを選ぶのがいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

もとしょん

みなさん、ありがとうございますぅ〜(^^)
具体的なメーカー名とても助かります♡
ターンができるのがいいなとは思ってました☆
機能性も気になりますね。全部比べようとすると混乱しそうなので、私も二つくらいに絞りたいと思います♪