※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくて困っています。夜中に泣き続けたり、ミルクを3時間ごとに欲しがるため疲れています。産後うつもあり、育児について不安があります。祖父母や幼稚園のサポートも受けられず、コロナで困難を感じています。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんのことですが夜寝なくて困っています。
完ミで育てているので添い乳もできませんしおしゃぶりをさせようとすると大泣き。

朝、昼からは比較的よく寝るのですが夜になって電気を消して寝たと思っても30分ほど経つとずーっと泣いてるか抱っこの中静かになってうとうとしてるだけ。
めちゃくちゃしんどいです。
夜のミルクが一回抜けてくる頃だと思うのに未だに3時間ごと。
一回量が少ないわけでもなく飲み過ぎでは?と思ってしまいますが泣いているし飲ませないわけにはいかないですよね。
産後うつもあり脱力感、可愛く思えずまた今日も育児かぁ…と泣きたくなります。

コロナで祖父母には頼れないし辛いです。
上の子もいるので幼稚園もコロナが怖くて休ませています。

コメント

mamari

実家が近くなら頼られてはどうですか?か、お母様に来てるもらうか😢コロナも心配ですが、その前にママが倒れてしまっては大変なので…

子供たちの気分転換に公園行くのと一緒で、しんどい時に実家に行くのも不要不急な外出じゃないと私は思います😊✨