※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴ
子育て・グッズ

授乳中に歯で噛むようになり、離乳食も食べるようになった7ヵ月の赤ちゃんを断乳したいが、まだ早いか悩んでいます。夜寝る際の添い乳が心配です。皆さんはどうされていますか?

断乳について相談です。

最近歯がはえてきて授乳のとき
噛むようになってきました…。  
現在7ヵ月で、離乳食もある程度食べるようになってきたので断乳してもいいのかなと思っているのですが、
まだはやいですかね😥

また、添い乳で寝る癖がついてしまっているので、
夜寝るかが心配です…。

みなさん断乳どうされてますか?

コメント

newmoon

ミルクに切り替えるならいいと思いますが、離乳食だけにするのはまだ早いと思いますよ💦
まだ離乳食より母乳やミルクからの栄養が多い時期なので😥

• newmoon

newmoon

ミルクあげるなら母乳は辞めてもいいと思いますよ😊
    混合ですか❓
    私は母乳だったのですが、哺乳類拒否だったのと添い乳もしていたのでミルクに切り替えられませんでしたが😭

• 4月22日
ひよぴ

書き方が悪くすみません😭
ミルクはあげます!
授乳をやめようか迷っていて… 😥

うらら

完母だったのですが、酷い乳腺炎をあまりにも繰り返すので、助産師さんの勧めで8ヶ月に入って断乳決意しました😢

二回食でちゃんと食べられているなら代わりにミルクにすれば大丈夫と言われましたよ!
私は助産師さんに相談して、母乳の分泌を減らすカバサールというお薬を出してもらいました。

私も、いつも添い乳だったので、寝るときはギャン泣きで最初はすごくかわいそうでしたが、ひたすら抱っことトントンで寝てくれるようになりました!
断乳するのも、なかなか体力を使うので、旦那さんや、家族の協力があるとうまくいくかもです👶

うまく断乳できるといいですね🥺

• ひよぴ

ひよぴ

母乳の分泌を減らすお薬があるんですね!!
    母乳量が多くて、張るのもやめられない原因の一つなので情報ありがたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    前に断乳を試みたのですが30-40分くらいギャン泣きで諦めてしまいました…。
    最初はそんな感じなんですかね😥?
    トントンで寝てくれるようになるの、理想です👶🏻

• 4月24日
  • うらら

うらら

私も母乳量が多い方で、断乳で乳腺炎になる可能性が高かったので断乳する時は産婦人科に相談してね。って助産師さんに言われてました😂
    かかりつけの産婦人科か助産師さんに断乳の相談をしてみるといいかもしれないですね!
    断乳1日目、2日目くらいまでは息子も寝る前40分くらいギャン泣きでした😅
    突然大好きなものがなくなるんだから、そうだよね。って思いました😩
    旦那さんや他の家族の方に抱っこしてもらった方がおっぱいを期待しなくなるので、諦めて寝るかもですね!笑

• 4月26日