※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツサイズについて悩んでいます。生後1ヶ月で漏れた場合、Sサイズに変更すべきか、様子を見るべきか迷っています。

オムツサイズについて!
現在生後1ヶ月ちょうどでパンパース新生児サイズ5キロまでを使ってます。
今日、おしっこを大量にしてはじめて背中まで漏れていました。
sサイズに変更した方がいいのでしょうか。
はじめてなら様子見たほうがいいですか?

コメント

りぃ(23)

私ならサイズアップするかな?どうせすぐに使うと思うし!

勝手に新生児で様子を見てやっぱり漏れがあるなら買ったSテープに替えます!

syumam

赤ちゃんの体重や腿の太さにもよると思いますが...

パンパースはもともと小さめなのでS履かせてみてもいいかもですね☺️💕

ゆめ

私は2ヶ月の子を育てていて、
今5キロぐらいですがあと数枚新生児サイズ残ってるので使い切ります!そしてSサイズも4袋あります…お祝いで貰ってもサイズアウトしたら無駄になっちゃうなーなんて。
ママリさんで以前質問したら、太ももとかにパンツの跡がついてて、キツそうならサイズアップした方がいいとの事でした!

るー

今4.5キロの子を育ててます。うちは昼間はまだパンパース新生児サイズです😃でもオムツ替えの時間が空く時に漏れてしまった事があったので、夜寝る時や少し長いお出掛けの時だけSサイズを使ってます。