※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

主人が娘を連れて行きたい場所があるが、夜勤明けの日に職場の上司に誘われて困っている。コロナや出産を理由に断りたいが、主人は理解してくれない。うまい返し方を知りたい。

半分愚痴です。
主人が娘を1日貸してとよくわからない相談をしてきました。
義実家に連れて行くのかな?
最近コロナが嫌なのと産前なのにガルガルしていたのもあって前面拒否していたので。。。
と思ったのですが、そうではなくたけのこほりに連れて行きたいと。
日付は夜勤明けの日です。
職場の上司に誘われ断りづらいそうです。
もちろん断りました。コロナコロナ騒がれている中しんじられないし、道路でも危ない娘を夜勤明けで山なんか接待しながら見れるのかと。
主人の言い分は、裏庭みたいなところで本格的な山じゃないし、3密でもないしご飯とかも行かないようにするからと。
どうせ職場の人間には毎日会ってる。
確かに上司(女性)はパワータイプって感じのおばさんで断りにくそうな感じですが、さすがにないだろって思います。
でももうすぐ私も出産です。入院中に連れて行かれては止めようがないです。
普段は私達のこと優先してくれますが、仕事となるといい顔したがる主人です。なんとかうまい返しないでしょうか。

コメント

コロナの時期じゃなかったら快く行っておいでと言えますよね💦やはりこの時期、三密じゃなったとしても人と接触するのは感染リスクも高まるし、子供は危ないのでやめさせます!
うまい返しとかじゃなくて、ただ普通ですが「コロナだよ?誰が保菌してるかわからない。これだけ自粛頑張ってるのにもしここでかかったら報われない。来年お願いします」っていいます😖

• くるみ

くるみ

ごめんなさい🙏
    コロナ無くてもちょっと不安で💦
    お散歩くらいなら大丈夫ですが、山😂
    何でも触るし、何でも気になる娘を夜勤明けの旦那が連れて行ってみていられるのか心配です😣

• 4月22日
あげだま

裏庭みたいって言っても、そこそこ広さとかありそうですよね😅
うまく言葉も通じない年頃の子供だと四六時中一緒にいなきゃ危ないと思いますよ~

キャンプ場とか田舎に行っての行方不明とか子供の事故って、「危ないところはないと思ってた」とか「ちょっと目を離した」って時に起きてる気がします……

• くるみ

くるみ

私も知らないとこなので、主人の言葉もどこまで信じられるかわからず💦
    とりあえず海も全部閉められてるらしいと伝えたのですが、知り合いのとこらしく開けてもらえるらしいと😣
    俺はずーっと付きっきりで見るって言ってるけど、夜勤明けだし、子どもがこういう行動するとか私みたいに注意してられるのかなって不安が大きいです😭
    この間のキャンプの子のニュースも頭よぎって、心配で💦

• 4月22日