※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べ物を持たない理由や、スプーンで練習している様子について相談しています。同じ経験をした方いますか?

「食べつかみしないから。」

10ヶ月ですが、全く持ってしません(笑)
持つこと自体が嫌みたいで、すぐ放り投げます(笑)
ご飯は雛鳥のようによくたべます。

スプーンには興味があるので、すくって持たして、口にいれるように練習さしてるんですが、はやいですか??

こんなこと、したよぉー!て方いますか??

コメント

りのんちゅ、

お菓子とかも食べないですか?\(^o^)/

★チョコパイ★

フォークに果物さしてあげたらパクパク食べますよ〜それが上手く口に入らなくて落ちたら手でつかんで口まで持っていってます☆
スプーンやったことないのでやってみますー!

ゆか.+*:゚+。.☆

お菓子もね、ダメなんです(;´д`)トホホ…

ゆか.+*:゚+。.☆

フォーク!なるほど!やってみます!!!!

yu-s

食べつかみさせなかったです!笑

  • yu-s

    yu-s

    スプーンの持ち方とか安定するまでは食べさせてあげてました❗
    2歳になり上手に出来るようになり
    今はたまに箸をやらせてます!

    • 6月7日
ゆか.+*:゚+。.☆

どんな感じで一人食べ?始めていかれましたかぁー??

ゆか.+*:゚+。.☆

なるほどッッ!!うちの子もご飯を食べ物とまだ、思ってないのか??掴まして口に持っていこうとしても、凄い嫌がるんですよねぇー。
スプーンであげるも、雛鳥のように口はあけるんですが(;´д`)トホホ…

yu-s

最初ほんと興味なかったかな❗
スプーンには早めに興味持ったけどたべようなんて思ってなかったかな?

ゆか.+*:゚+。.☆

私がすくって、手にもたして口にいれる。て言う風に今日してみましたぁー。
さほど、嫌がらずしてくれました。