※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

保育園で他の服が返ってくることがある。洗わずに返してほしいか悩んでいる。他の人はどうしているか気になる。

保育園で、間違えてうちのじゃない服が返ってくる事ってありますよね😂
今までは洗って返していたのですが、昨日ふと思いました!
人によっては柔軟剤が嫌とかそういうのがあるのかな。。。うちだったら洗わずそのまま返して欲しいかも😱と。。。
皆さんどうしてますか??

コメント

ママリ

洗って返してます😃
洗濯の仕方とか匂いがあんまりってこともあるかなと思ったんですが、次の日登園するかも分からないし洗ってないほうが嫌かなと思って😅
気に入らなければきっと洗い直すはずと…

T

洗って返してます😀
洗わずに返ってきたこともないです💦

ココア

うちの園の場合、濡れたタオルなんかと一緒に入ってて、全部湿ってる状態なので、洗って返してます、
逆に帰ってくる場合も100%洗ってくれてます。
気持ち悪かったら、帰って来た物を再度洗濯って感じですかね。(私はあまり気にならないので、そのまま使ってます)

ママリ

洗って返します💡
うちの子の服やタオルがよその子に混ざってても洗って返してくれる方ばかりです😂

まっすー

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱり洗って返すべきですね(*^_^*)

洗って返します。
次の日先生に入ってたので持ってきました!一応洗ってます!
と伝えてます。
嫌だったら家で洗い直します😊
私だったら洗って無い方が匂いとか気になるし嫌です😥