※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでおり、食欲もなく水分も摂れない状況です。明日も受診予定ですが、今できることはありますか?

先ほどシロップの件で質問したものです。
回答ありがとうございました😣✨

息子の発熱で夕方、小児科に行きました。
現在熱が38.9℃あります。
脇や頭にアイスノンを当てていますが中々下がりません。
ミルクの飲みも悪く200ml作っても100ml残します😢その他、赤ちゃん用のアクエリアスをあげてみたのですが口に入ってすぐ拒否。
最終の排尿も16:00(いつもは2~3時間で交換してます。)なので脱水気味なのではないかと心配してます。
お話ししたり、私の顔を見てニコニコしてはいるのですが、息があがっているし、いつも横抱きを嫌がるのですが大人しく抱かさるので身体はダルいのだと思います。
初めての熱のため親である私があたふたしてしまっており情けないです。
このまま熱が下がらなければ明日も小児科に受診しますが、それまで何かできることはないでしょうか😢?
水分はどうやって摂ってもらえるのでしょうか😢
よければ教えてください…

コメント

ひろゆり

突発かな?
40度こえてるとかじゃなければ、自宅で看病で大丈夫だと思いますよ!
突発だと高熱が3日程続いて、熱が下がると同時に身体中に赤い湿疹がでます!
うちの娘は、今絶賛ブツブツ中です!(笑)

水分は、白湯、お茶とかどうですか?それも嫌がるならミルクを3時間おきとか、こまめにあげたらいいと思いますよ(^^^)

• くろすけ

くろすけ

回答ありがとうございます😢
    先ほど40.3℃まであがり坐薬を指して様子をみています…。
    突発性発疹でしょうか😣
    今日小児科では、「今検査しても何も反応でないから明日も熱があれば来て検査しましょう」と言われています。
    きっとこのままなら下がらないですよね😢
    みていて可哀想になってきます、、

すべて拒否です(;;)
    スポイトを使い何とか取ってもらいました。
    こういう時はミルクをこまめにあげてもいいんですね。
    ありがとうございます😢

• 6月6日
ちゃんまん

こんばんは(*^^*)息子さんの容態心配ですね´д` ;ちょうどお母さんからの免疫が切れて熱が出やすい時期なのだと思います。予防注射などされた後とかでしょうか?それとも突然の発熱でしょうか?この時期は突発性発疹などもありますもんね´д` ;小児科に今日行っているのであれば熱を測りながら様子をみてさ熱の下りが悪いようであればもう一度受診してもいいと思います(*^^*)母としては心配ですもんね´д` ;水分も飲めそうな時に少しずつで無理しないで大丈夫だと思いますよ(^.^)私も息子が発熱した時はびっくりしてなかなか寝付けなかったので気持ちがわかりますσ^_^;無理せず息子さんの容態を見ながら対応して下さいませ。あまりお返事になってなくてすいませんσ^_^;お大事に(^.^)

• くろすけ

くろすけ

回答ありがとうございます😢
    先ほど40.3℃まであがり、坐薬を指して様子をみています…。
    予防接種は1ヶ月前なのできっと関係ないと思います💔
    ただ、私が一昨日熱を出していたのでそれが移ってしまった可能性が高いです。それだったら息子に申し訳なくて…。
    水分もスポイトを使い飲んでもらっています😣
    いえいえ!とても心強いです!
    ありがとうございます。頑張ります

• 6月6日
ひろゆり

熱高いですね><
辛そうな姿見ると心配になっちゃいますよね><
親も見守る事しか出来ないし、辛いですよね><

ミルクあげちゃって大丈夫ですよ!飲める時に飲ませましょう(^^)
看病大変だと思うけど、頑張って下さい!息子さん、早く良くなりますように!!

• くろすけ

くろすけ

回答ありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすみません…。

まだ38.5℃ありとても心配です(;;)
    そんな心配をよそに息子はとっても元気です😣

ミルク大丈夫なんですね!
    夜寝てから朝まで1回分くらいのおしっこの量しかなかったので、飲める時に飲んでもらおうと思います😣
    ありがとうございます(><)!
    頑張ります。

• 6月7日