※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなお
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で休んでいるが元気。通園時期は?鼻水は少し出るが大丈夫かどうか気になる。

一才の娘が保育園に通い始めてやっと少しずつ慣れ始めたころに鼻風邪で月曜日から休んでます!
熱もなくて、夜も朝も機嫌悪くてもよく動くし元気です。でも、コロナも流行ってるし、周りの子にうつすと良くないので休ませてます。
鼻風邪で休ませたときってどのくらい様子見て通園させてもいいような状態ってどんなでしょうか?
今日もそんなにダラダラ出てないしいいかなぁと保育園の準備はしてるもののくしゃみをすると鼻水がダラダラ出ます…。

コメント

DAHNmama

普段なら行かせますがコロナの時期で風邪症状にはみんな敏感ですよね。スーパーなどでくしゃみしてる人が近くにいると私はちょっと嫌だなーと思います😅コロナの症状が色々あって咳だけでも無さそうなのでくしゃみ、咳辺りは辞めておいてもいいのかなと思います。

• ほなお

ほなお

そうなるのも仕方ないです。私もきっと自分の子供が1番心配なので同じ事を思うと思います。保育園の先生にも鼻水だらだらのお子さんは園にもたくさんいますよって言われましたが…私も自分の子が誰かにうつしたらと思うと心配です。やはり、もう一日様子見た方が良さそうですね。

• 4月22日