※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
家族・旦那

私が働いた方が給料断然いいけど、育児をしないわけにはいかない。旦那…

私が働いた方が給料断然いいけど、育児をしないわけにはいかない。旦那には仕事に行ってもらって、感謝してる。だから、掃除、洗濯、食事、お弁当など、こなせる。
けど夜中に娘が泣くと
「別にみるのが嫌なんじゃない、疲れてる」
とか、「疲れてる」を連呼されると腹立つ。
娘はよく寝る方だと思う。22時就寝4時にミルク。
その4時にみるのが嫌らしい。
私は昼間ずっと見てるのに。「疲れてる」のは
お互い様のような気もするけどな。
可愛がってくれるけど、一言余計。
だったら自分が育休とって私が働きに出たい。
毎月貯金もできずスレスレなんだからさ。

コメント

モンスター👾

疲れるとかたんなる言い訳ですよね。疲れてる?こっちだってその倍疲れとるわって思います。私の旦那が休みの日全く起きないと、私達には休みもないし一人の時間もない休みの日くらい娘の遊べば?ってブチ切れます笑笑
亭主関白大嫌いなので!
俺様も無理です!
仕事して金入れてるくらいで偉そうにしてんじゃねぇって思います笑笑
本当に心狭いなぁって思いますけど
男のプライドへし折っていいなら
こっちの方が稼ぎいいんだけど?って言います

• あーちゃん。

あーちゃん。

ほんとそうですよね。仕事の日は帰ってきて少し抱っこしてミルクあげる程度でやってます〜。イクメンしてます〜て雰囲気だしたり。私も育児とゆう仕事してるから家事を疎かにしていいんかな?っておもいますね。

• 4月22日
  • モンスター👾

モンスター👾

今は産休中ですか?
    ほんとうにそれです!
    少し抱っこして〜ミルクあげて〜オムツ替えて〜ってそれ
    育児なようでなんちゃってだから!
    もっと大変だから!
    いいよな!お前は仕事で人と話せるし休みの日はぐーたら寝れるから!
    ご飯も自動で出てくるし
    洗濯物も黙ってれば畳まれてるからいいよな!って思います笑笑

休みの日たまにお風呂入れたくらいでいい気になるよなって内心思いながら過ごしてます。
    ストレスはぬいぐるみ殴るか、お風呂でぶつくさ「うるせーウザイ」
    とほざいてるかです笑

義母の愛人が超亭主関白なので早くこの世から消えてくれ☺️と思っています笑本当に何も出来ないクズなので。え、よく生きて来れたねって感じのレベルです笑笑

• 4月22日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

少しお世話したからっていい気になるのは本当痛いですよね。分かります、私は脳内で刺しちゃってます笑笑

• 4月22日
  • モンスター👾

モンスター👾

いい気になってんじゃねぇ💢ですよね
    こちらからすれば

• 4月22日
  • モンスター👾

モンスター👾

正直いって私たち夫婦も
    私の方が給料上ですが
    もう今は働いてすらないので
    7月から見返してやります

• 4月22日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

お互い頑張りましょう😂😂👍

• 4月23日
よっち

疲れてるって。。
一番嫌ですよね。生後二ヶ月だったら、ママのほうが疲れてますよ。。

仕事のが楽です💦

• あーちゃん。

あーちゃん。

私が働いた方が給料高いのに…なんて思ってても言えず…😭パパが育休とって私が働きに出たいレベルです。

• 4月22日
ママリン

わ〜😣最後の2行を言葉にしない新米ママさんはとってもとってもえらいです😭
夜中や明け方の授乳は辛いですよね😓
うちは3,4ヶ月頃になると
夜寝る時間も長くなってくると思います!
少しずつ楽になりますよ〜!😫

• あーちゃん。

あーちゃん。

夜中4時から6時のミルク、結構しんどくて、旦那に頼ってしまう自分もあれなのかな。。だから、家事しなくていいかな?って思いますね。旦那があやすとギャン泣きするし。余計な仕事を増やす😭😭かと言って旦那が家事滅多にしないし。。

• 4月22日
くま

分かります😭
うちも私の方が給料良くて(少しですが)、でも育児しないわけにもいかず💦
うちも自分は仕事行ってるから疲れてるって主張してきます😭
お金のストレスもやばいですよね。
一度旦那に対して給料変わらないし、そんなに疲れて酷いなら仕事辞めて育児任せるよ、私バリバリ働くからさ。と言ったら平日も休日も1日家の中で育児は無理って言われました😡

• あーちゃん。

あーちゃん。

貯金を削って生活するのしんどいです。子供の将来の事もありますし、使いたくないけど仕方なしです😭
    種植えるだけ植えつけといて、それは酷い💢逆に子供を安心して旦那に預けられないですね。

• 4月22日
。

私は日中子供と寝たりもしてたので夜中に旦那に起きてもらうことは無かったしそれが不満に感じたこともなかったです。

もし、日中お子さんが寝てる間に家事などされてるようなら一緒に寝てみてください😊
それで家事が疎かになっても今は別にいいと思います😆✨旦那さんがそれに対して文句言ったら夜中の対応にも起きてもらいましょ😂🙏

• あーちゃん。

あーちゃん。

ありがとうございます😊😊

• 4月22日
ひなまま1024

え、普通に安月給のくせに!って言ったことあります(笑)
育児休みないですからねぇ。家事サボっていいと思いますよ!

• あーちゃん。

あーちゃん。

辛口‼︎ww
    今は仕方なく養ってもらってるので😭
    ありがとうございます😊😊

• 4月22日