※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、日本脳炎の予防接種を受けた娘が夜中に起きて泣き、熱っぽいです。副反応か不安です。経験のある方、教えてください。

予防接種の副反応?のことで質問です。
昨日日本脳炎の一回目をお昼に打ちました。
そのあと特に変わりはなかったですが
いつも夜20時に寝たら朝まで起きない娘が
夜中12時に起きて、
授乳後もねず
だっこでは寝ますがおくと起きる、
深い眠りになってからおいても10分おきに
起きてしまいます。
すこし体が熱い感じがあり、
37.5度でした。
副反応なのか
ただ夜泣きがはじまっただけなのか
不安で不安で💦こんな時間にすみませんが
経験のある方おしえてください!
保冷剤でひやしたりはしてます!あとはおっばいの飲みは良いです!

コメント

ママリ

多分、眠りが浅いだけなのかな?と思います!

副反応だともっと熱は上がります!

  • ママリ

    ママリ

    副反応経験したことあります!
    確かにその時の方が高熱でしたが
    ではこの眠りの浅さはなんなんですかね?

    • 4月22日
みい

日本脳炎のワクチンって3歳からじゃないんですか?🤔💦

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    横からすみません。地域によっては早くから打つ事が推奨されています。我が子も7ヶ月で1回目打ちました。

    • 4月22日
  • みい

    みい

    そうなんですね!
    うちは3歳からでこの前打って副反応出たのでびっくりしました😥

    • 4月22日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    私も小児科で打てるけどどうする?って聞かれて知りました。ちなみに千葉県です。
    日本脳炎は副反応出やすいって聞いたことある気がします。
    うちも確か2回目の時に副反応出ました💧

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦 
    副反応なんですかね💦でも熱とか出る確率1%てかいてました!

    • 4月22日
  • みい

    みい

    うちも他で出たことなかったけど、念の為に平日にしました。
    そしたら次の日には発熱があり、すぐに下がりました。
    2回目は出ませんでした。
    なので出やすいやつなのかな?と今は思っています。
    早く良くなるといいですね

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!様子を見てみます!ありがとうございます!

    • 4月22日
ゆかりん

副反応だと38℃超えて
注射した後が赤く腫れて
触ると暑いですよー😢

  • ママリ

    ママリ

    経験したことあります!
    この眠りの浅さは夜泣きですか?

    • 4月22日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    眠りの浅さが続いてますか?
    続いてるなら夜泣きだと
    思いますよ💦

    うちは産まれた時から
    3時間おきに夜泣きします!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    昨日は8時間寝ました!
    今度は
    昼寝の眠りが浅くなってます💦

    • 4月23日
ぱぴこ

副反応だったら、1、2日くらいで通常に戻ると思いますよ。
様子見で良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    様子を見てみます!

    • 4月22日