※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

3歳の娘がうんちが出なくて困っています。刺激を試みたり、水や食べ物を提供したが拒否されています。どうしたらいいでしょうか。

3歳の娘が20時くらいからうんちをしたそうに頑張っているのですが、出ず。眠さが勝ったのかぐずぐずしたまま寝ました。
そのあと泣いて起きてを繰り返し今は自分で起きる!って言って一緒に付き合ってますがうんちがなかなか出ないみたいです( i _ i )
刺激をした方がいいかと思い、

水飲む?ときいてもいらない。何か食べたら出るかなーと思ったけど、いらない。
綿棒で刺激しようとしたけど、めっちゃ泣いて拒否。。

どうしたらいいでしょう。。( i _ i )
私もできることがなくただ付き添うだけで、、

朝までこの調子なのか、、

コメント

るり

きっと固くてなかなか大変なのかもですね(´;ω;`)

水分や炭水化物などが足りないと出にくいこともあるようで…
そういう時はとりあえず飲みやすい経口補水液(りんご味などのやつ)に変えて飲んでもらうようにしてますが
環境が変わったりすると出なくなっちゃう事もあるので…

本当にお疲れ様です゚(゚´Д`゚)゚。

• チョコ♡

チョコ♡

あの後頑張って出してくれました泣
    本人も出たらけろっと元気になって安心しましたーこんなこと初めてだったので💦
    経口補水液ですか?もしものために買っておいてもいいですね、、とにかく今日から水分多めにとらせてみます泣
    ありがとうございます!

• 4月22日
ぴかぴかブー☆

便秘辛そうですね…😫💦

もし、水分や炭水化物、芋などの食物繊維をとっていてもなかなか出ない時は、水溶性の食物繊維(海藻類)をとると出るかもしれません。
今すぐにとはいきませんが参考までに。

早くスッキリ出るといいですね‼︎

• チョコ♡

チョコ♡

つらそうでした泣
    あのあとどうにか出してくれたのでよかったですが、日頃から水分少なかったのかもと反省したので今日から多めにとらせてみます!海藻なども意識してみます!
    ありがとうございます!!

• 4月22日