※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡yuimam♡♡
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが寝る前にぐずりがひどく、おっぱいを咥えさせて寝かしつけているが、卒乳したいと考えている。泣いても咥えさせない方がいいでしょうか?

7ヶ月半の子です。
最近、昼夜関わらず寝る前のぐずりがすごいです。
ぎゃんぎゃん泣きます。

縦抱き、横抱き関係なく眠いのにずっと泣いて、15分〜20分ぐらいして疲れて寝るって感じです。

完母なのですが、夜とかは近所迷惑なので私が諦めておっぱいを咥えさせてます。
添い乳ではなく、抱っこして咥えて五分ぐらいで咥えながら寝落ちします。
もはや添い乳と同じ。笑

これはお腹が空いたとかではなく、咥えて寝ないと寝れない子になってますよね(´-ω-`)?

1歳になるときに仕事復帰の予定なので10ヶ月ぐらいで卒乳したいんです。

どんなに泣いても咥えさせないほうがいいんでしょうか?

コメント

ふぇふぇ

うちも同じ感じでしたよ~
1歳で復帰、11ヵ月で断乳しました。
最初の頃は抱っこして頑張って寝かせてましたが、託児所の先生に15分も泣けば寝ますよ~と言われ、抱っこせずにトントンしたら、泣きながら寝ていきました。

寝るのが下手なので、どうやって寝ていいか分からないみたいです💦
保育園行くようになると、体力使って寝入りも早くなりますよ😌

• ♡♡yuimam♡♡

♡♡yuimam♡♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー(´・_・`)

安心しましたー!
    諦めて寝てくれるようにここは頑張ってみます!
    うちの子も下手みたいです!笑
    なるほどー!
    今以上に昼間いっぱい遊んであげようと思います!

• 6月6日