※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊娠・出産

赤ちゃんが骨盤にはまっておらず、子宮口も開いていないため帝王切開が必要かもしれません。普通分娩を希望しています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

予定日超過、今日で41wになりました。
20日の検診では赤ちゃんが骨盤にはまってなく
子宮口も開いてないので、
今の状況だと促進剤を使っての出産は厳しいため帝王切開とのことでした。
できることなら帝王切開ではなく普通分娩で産みたいです。
同じような状況だった方がいましたらお話し聞きたいです😢😢
よろしくお願いします

コメント

おと

えー😢私も同じ状況でしたが
41w0dで入院スタートで
促進剤使って41w2dに出産しました。

病院の方針とかでやはり
対応は違うんですかね?🥺

普通分娩と思っていた分、
急に帝王切開となると
不安になりますね😭💦

• つ

頭が全然下がってないので
    促進剤使っても負担が大きいのでとのことでした😭😭😭

骨盤に全然はまってない状態からの促進剤でしたか?😔😔

• 4月22日
  • おと

おと

全然降りてきてる気配もなく、
    降りてきてると言われる事もなく、
    だったので恐らく同じだと思ったのですが…

骨盤にハマってないかまでは
    忘れてしまいましたが、
    ハマってるね、と
    言われてはないです😭

• 4月22日
  • つ

そうなんですね😭😭
    でも同じような状況の方のお話が聞けてよかったです😭
    ありがとうございます😢⤴︎

• 4月22日
DREAM🐥

予定日10日超過の41w3dで昨年10月に出産しました。
状況がかなり似ていたため、コメントしました📝
私も予定日になっても全く子宮口があいておらず、赤ちゃんもおりてきていないため、入院しました。
まず1日目にバルーン を入れるも、子宮口が硬すぎて入らず、再度チャレンジしバルーン が入るも抜けず、、
2日目にバルーン を入れると子宮口が3cmに開き、バルーン が抜けた後さらに大きなバルーン を入れました
3日目にバルーン 大を入れ、抜けてから錠剤の促進剤を飲むが陣痛こず、、子宮口も開かず
4日目には点滴の促進剤をして無理やり陣痛こさせたけど子宮口が開かず、、
もう本当に鋼の子宮口でした😭笑
5日目(予定日超過10日目)に子宮開かなければ帝王切開だと言われ、怖いし嫌だ!とわめき笑、一日中促進剤の点滴していたら、その日の22時にギリギリ生まれてきてくれました🥺❗️❗️
バルーン →錠剤→点滴全てやり尽くしてやっと子宮口が全開になり、帝王切開免れました💦
予定日過ぎると本当に不安になりますよね😢私も怖くて不安でかなり泣いたのを覚えています😢
今は不安だと思いますが、必ず赤ちゃんは出てきてくれます👶❗️もう少し頑張ってくださいね💪無事に出産されることを祈っています🥰

• つ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭🙏🏽
    どちらにせよ出産は命がけですよね😭😭😭
    頑張ります、元気出ましたありがとうございます☺️

• 4月22日

骨盤にハマってなく子宮口も開いていない全く同じ状況でした!

私の病院は自然と陣痛がくるの待ち方針で41週6日で普通分娩で産みました!

結局、分娩室で促進剤打ったり色々あって難産でしたが💦

でももう少しで赤ちゃん会えますね☺️✨

• つ

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    まだ希望を捨てずに陣痛くるのをまってみます😭🙏🏽

• 4月22日
まー

私も一人目が似た状況でした。
41wで陣痛くる予兆もなく、促進剤使いましたが全然効かず、、最終的に帝王切開で出産しました。
4500gのビックベビーでした👶
予定日過ぎてからはスクワットやウォーキング等したのですが、、私の場合は陣痛に繋がりませんでした。

出来れば普通分娩で、というお気持ちはとても共感します!!でも、無事に出産できるのが一番です⭐︎
もうすぐ会えるお腹のベビちゃんとの時間を楽しんでください⭐︎

• つ

わたしもスクワットやウォーキングしていますが全然だめでした😭😭⤵︎
    そうですよね!!
    どちらにせよ元気で産まれてきてくれるのが1番ですよね😢🙏🏽
    ありがとうございます☺️

• 4月22日
mya

こんばんは!

私の場合は39、40Wの検診でも全く子宮口は開いておらず(赤ちゃんの状況もまだあまり下がっていなかったです)流石にまずいと言うことだったので、41Wの初日に入院予定だったのですが、その日の朝に破水して、次の日の午前3時に産まれました。

実は母も全く同じような状態で、破水や陣痛が始まる前は子宮口は固いままなのですが、ほんの数時間でそれも開いてお医者さんが驚いて分娩室に運んだと言うことでした。

なので、分娩までのスピードは本当に人それぞれですし、友人の話を聞いても、産院によってかなり対応が違うなと言う印象です。(結構気長に待つところから、促進剤を使うところ、帝王切開にするところ)

私は前々日くらいに、白とグレーっぽい、いかにも子宮口の栓をしていたような、おしるしがありました。

予定日超過で落ち着かない毎日かと思います。産院にもよるので何とも言えませんが、普通分娩できるようお祈りしています(^-^)出産頑張ってください!

• つ

こんばんは🙇🏼‍♀️コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

予兆がなくても、いきなり陣痛が始まったり破水したり、ありますよね😵

予定日超過して焦りもありますが、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれることを信じて頑張ります☺️⤴︎

• 4月22日
みー🔰

40w4dで緊急帝王切開になりました。
予定日超過だったので6日の朝から夕方18時まで促進剤+バルーンで3センチしか子宮口が開かず、一旦促進剤やめて
7日朝から改めて促進剤を使いましたが
16時になっても子宮口3センチのまま
まったく開かずでした😓
それからすぐ帝王切開に切り替わりました💦
赤ちゃんが無事生まれてくれたので良かったんですが
やっぱり私も普通分娩で生みたかったです😓

• つ

コメントありがとうございます☺️
    普通分娩も、恐ろしいですが周りが帝王切開で産んでる人しかいないため話を聞くとすごく怖くて😭😭
    でも無事に産まれてきてくれることが1番なのでどちらにせよ頑張ります☺️⤴︎

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も10日超過で自然分娩でした!

1人目は、もう明日から入院しようね〜って決めた日の夜に陣痛が来ました。2人目は内診グリグリしてもらって破水しました。

骨盤にハマってたかどうかは忘れちゃいましたが💦2人とも予定日すぎても 全然降りてないね!!とは言われてました😂

自然分娩できるといいですね!!