※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
妊娠・出産

23週のプレママです。沐浴や赤ちゃんのお風呂について相談です。バスタオルの代わりにおくるみや吸水ケープが必要でしょうか?洗剤で洗濯しても大丈夫でしょうか?教えてください。

23週のプレママです🤱
沐浴や赤ちゃんのお風呂についてお聞きしたいです!
8月産まれの予定なのですが、沐浴やお風呂上がりってやはり普通のバスタオルではなくおくるみや吸水ケープのようなもの、もしくは赤ちゃん用のオーガニックタオルなど新たに揃えた方がいいのでしょうか??
今あるバスタオルを、ベビー用洗剤で事前に2度ほど洗濯しておくでも大丈夫ですかね?😫

教えてください🤕🤕🤕

コメント

にこ

新しいもの購入しましたが、普通のバスタオルです!👶🏻🛁

• mic

mic

今あるバスタオルがだいぶ使い込んでるのでやはり新しいもの用意したほうが良さそうですね⭕️

• 4月22日
なな

今あるタオルで十分ですよ😃
1ヶ月は赤ちゃんだけで使うタオル決めておいて、1ヶ月の検診過ぎて何もなければ大人と一緒で大丈夫です☺️

• mic

mic

そうですか!!正直赤ちゃんのお肌事情によりけりって感じですね🤔

• 4月22日
ちゃす

ふつ〜のバスタオルを赤ちゃん用として使ってましたよ😀
普通に吸水力あってゴワゴワしてなければ何の問題もないと思います🙌✨

• mic

mic

柔軟剤あまり使用しない方がと聞いたので、使い込んだバスタオルだと吸水は抜群なのですがゴワつきが気になりますね😭

• 4月22日
みと

娘が8月生まれです👶🏻
お風呂上がりは普通のバスタオルで大丈夫です🙆🏻‍♀️うちは今も子供用と大人用で分けてますよー!
洗い替え用と新生児とかの時は寝かせる下に敷いたりでよく使ったので最初3枚買ってその後買い足しました😂
今余分にバスタオルあるならそれでも全然いいと思います!

おくるみはおくるみで上にかけて寝かせてたのでガーゼのやつとかあると通年使えるし重宝すると思います✨

• mic

mic

タオル自体は結構枚数あるんですが、全部使い込んでたりするので悩みどころです🤔いっそ赤ちゃん様に買って、大きくなったら古いバスタオルとの入れ替えにしてしまっても良いかもですね!

• 4月22日
ゆう

ベビー用のバスタオル使ってます。
普通のだと荒くて赤ちゃん傷つくっていわれましたよ?

• mic

mic

やはりゴワつきが気になりますよね😭👍今あるバスタオルより新しく新調することも検討します🙇‍♀️

• 4月22日