※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
サプリ・健康

もうすぐ産後2ヶ月になります。出産してから今まで、ほぼ毎日出血があり…

もうすぐ産後2ヶ月になります。

出産してから今まで、ほぼ毎日出血があります。
産後2週間の悪露の後も、生理最終日のような出血がずっと続いています。

同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

きりん

私も今回は悪露長かった気がします!
1ヶ月検診ではまだまだ出てて、7週くらい経った頃にまだ終わる気配がなかったから、助産師の親友に相談したら、『産褥期が産後から6~8週くらいって言われてるし、1ヶ月検診で経過順調って言われてるならもうすぐ終わるとはおもうよ~!確実に少しずつ減ってるなら大丈夫!茶褐色のおりものみたいな感じなら心配いらないけど、鮮血が続くなら産院に連絡してみて😄』って言ってました!

• はるぼん

はるぼん

ありがとうございます!
    茶褐色で、出血そろそろ終わるかなと思ったら、鮮血が出たりもして、生理がきたか⁈と思ったら、次の日は茶褐色っぽかったりで、そんなことが繰り返されています。もう少し様子を見てみて、鮮血が続いたら、産院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました🙏✨

• 4月22日