※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

愚痴です!旦那の実家が自営業で私もそこで働いています。今月から娘が保…

愚痴です!

旦那の実家が自営業で私もそこで働いています。

今月から娘が保育園に通うため徒歩で送り迎えしてたら
今月から給料を◯万にするから車を買えと言われました。
ペーパードライバーだし近所にスーパーや病院あるし 車なんて金食い虫だからいらない!と思っていたのですが 旦那にも推され、仕方なく軽を買いました。

どうせ買うなら数ヶ月前からしっかり調べていろいろ見積り比較して…って思ってたのに 義父や義祖父に5月の連休明けには納車しろ 歩いて送り迎えなんて危ないしみっともないと言われ コロナで外出自粛してる中一日でバタバタで選び、契約。

そして

給料日の前日に義父が給料を振り込んでいるのですが
なんと全く給料上がってませんでした😇

旦那に言ったら 育休明けたばっかりだし保育園の登園自粛で仕事行けそうにないし 仕方ないな、来月上がらんかったらまた言うわ と言われました。

いや 車買え言い出したんこの前だし その時登園自粛も始まってましたよね??もう来月から引き落とし始まるのに、コロナでいつ復帰できるんかわからんのよ??
車買うだけ買わせて結局保育園行けなくて復帰できるまで給料そのままだったら赤字ですけど??

ありがたいことにコロナで影響受ける職種じゃないし もっとしんどい思いしてる人もいるんだろうけど…
自営なんだからどうとでもなるやん??上げるって言ったのそっちよ???
家でも少しずつ仕事してるのに…

旦那には給料上がるのを見てから買おうって言ったのに案の定恐れていたことが起こりました、、
子供見ながらできる範囲で仕事して満額給料もらえるのはありがたいけど、、こんなの アリですか😭

コメント

しょうちゃんママ

給料変わってなかったんですけど、と確認されましたか?
忘れてただけかもしれないから確認というか、抗議しなければ!

給料○万円にすると約束されたから車を不本意ながら買うに至ったんですよね

税金や保険や車検やら車は本当にお金かかります
徒歩で不便してなかったのに、、って気持ちわかります!

• きなこもち

きなこもち

お店が違うので私は義父に会うことがなく今回の件も旦那が全て話しています。
    給料日直前で車買った話もしたそうですし、確信犯としか思えない…😥
    来月入らなければ言って来月分は絶対もらうと旦那と約束しました。
    わかってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます!!

• 4月22日