※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出頻度や時間、紫外線対策について教えてください。1ヶ月検診後、どのように外出されましたか?

赤ちゃんのお散歩、紫外線対策ってどうしていますか?1ヶ月検診が終わったので、少しずつ外に出そうかと思っています。みなさん、1ヶ月の時はどれぐらいの頻度でどれぐらいの時間、外に出ましたか?また紫外線対策どうしてましたか?

コメント

まだ残暑のある時期でしたが、15分くらいの散歩をよくしてました。
スリングで抱っこして、日傘をさしてました。
陽に当てるのも大事かな〜と、少しですが日光浴したりもしました。

1ヶ月だったら、長時間外にいる事もないと思うので、紫外線もそんなに敏感にならなくて大丈夫だと思います。
今7ヶ月ですが、出かける時はアトピタの日焼け止めを顔に塗ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!時間帯っていつくらいにされてましたか?

• 4月22日
ままり🍀

私は1ヶ月になったら抱っこ紐《新生児から出来るもの》も、怖かったので腕に横抱きしておくるみで巻いて家の周りを一周してました。
意外とそれでも腰に負担がかかったので、ベビーカーを購入してそれからはベビーカーでウロウロしてました!
割と早めの時期に気分転換も兼ねて都心に出たりもしてましたよ(笑)母も一緒に。
赤ちゃんの様子を見て近所からスタートして嫌がらなければ、徐々に時間や距離を伸ばしてみてもいいかと思います😁
あっ!
散歩は毎日してます《雨以外》
あと、紫外線対策は特にしてません。
むしろ、なるべく陽に当てて骨よ上手になれ!と思ってます😊

でも、夏に近づいたら紫外線対策を考えようと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!コロナでお店に行くのが怖くてまだベビーカーないんですよね😂
    近所から少しずつですね、やってみますー

• 4月22日