※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

予定日超過で赤ちゃんがまだ産まれず、お世話したい気持ちでいっぱい。ジンクスやってみたりしましたか?

もう産まれてくれ🙇‍♀️頼むから産まれてくれ🙏と毎日毎日思ってますが予定日超過するかもと言われ、上の子同様破水を期待してます😇

待ってるんだけどなぁ🥰
早く赤ちゃんを抱っこして、意味わからん睡眠に悩まされて、おっぱい痛くて、ってのをわかった上でやるから早くお世話したい気持ちでいっぱいなのに😂

どうせ毎日毎日寝れないし、コロナで息子も家にいるし、とりあえず体が重たすぎるー

ジンクスやってみるかな笑
みなさんはジンクスやってみたりしましたか?

コメント

ちゃ

ジンクス全て試して全滅しました

  • ちゃ

    ちゃ

    🙋‍♀️

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    全滅だったんですね😂

    所詮ジンクスって感じですね🤭

    ちょっと信じてやってみるかとか考えてジンクスについて調べまくってました笑

    • 4月21日
さくらママ

オロナミンC飲んで
階段昇降して
スクワット100回
毎日してるのになんの兆候もなしです☺️☺️

ただただ、毎日筋肉痛なるだけです(笑)

  • ぽん

    ぽん

    ただただ筋肉痛は笑いました😂

    毎日毎日頭の中陣痛でいっぱいで上の子の時は何も試さなかったけどやってみるか迷ってます😏

    • 4月21日
  • さくらママ

    さくらママ


    スクワットしてる時なんて、
    部活中なん?って自分に問いかけたくなります。(笑)


    私もです💦
    上の子の時はなにもせず、
    ショッピングセンターで1日歩いてめっちゃ疲れた日に陣痛きました💦
    39w5dでした!

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    部活中😂

    鬼筋トレですね笑

    そうなんです!上の子の時は家事もせずダラダラ過ごしていて食っては寝てってしていて、予定日超過すると言われてたんですが39w1dで破水したのでくそぉーと思ってます😂

    • 4月21日
  • さくらママ

    さくらママ


    同じです😂😂
    産まれるまで悪阻あったので
    特になにもせず
    ぐーたらしてたら産まれました😂

    予定日にもなってないので
    焦る必要もないですけど
    上の子もいてる分、早く身軽に動きたいですよね😂💦

    もう、やめましょか。陣クスするの(笑)

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとそれなんですよ!!!

    身軽になってテキパキ動きたいのにお腹が😂

    赤ん坊がいる方が楽!とか思ってるんですよね😂

    もうジンクス信じずぐーたらした方が産まれそうな😇

    • 4月21日
  • さくらママ

    さくらママ


    2人育児がまだ未知ですが
    スタスタ歩きたいですよね😂

    給付金27日ですよね?
    逆算したら23か24日は産まれてないと間に合わないみたいなので
    それまで陣クスがんばって、
    陣痛こなければやめます🤣🤣

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    本当未知ですよね😅

    大変な事は間違い無いですし、不安ではありますがスタスタ歩きたい、走りたいって感じです😂

    あわよくば給付金🙏とか思ってます笑

    確かにそれすぎたらもう辞めた方が気が楽かもですよ🤣

    • 4月21日
  • さくらママ

    さくらママ


    走りたいですねー😂
    寝返りさらっと打ちたいです😭

    わかります!(笑)
    あわよくば…ですよね😂
    でもこの気持ちがだめなんでしょうね🤷🏼‍♀️(笑)
    お腹の子に伝わってそうです😂😂

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    子供がちょうどいい感じに動けるので公園で鬼ごっこして駆け回りたいです😂

    それです!
    サラッと寝返り、うつ伏せで寝たいのが本音ですね🤣

    伝わってるのかなぁ笑
    あわよくば貰えればと思っちゃったりして尚更、今!今日!ってお腹に言いまくってますが無理だろなって感じですね😂

    まぁ別にガッツリ欲しいわけじゃないんですけどあわよくば〜って思います🤭

    • 4月21日
  • さくらママ

    さくらママ


    絶賛走り回りたい時期ですよね😚❤️

    久しくうつ伏せで寝てないです😂
    気にせず生モノも食べたいですね😂😂

    ガッツリ欲しいわけじゃないは笑いました🤣🤣
    ちょろっとでもいいんでね…?(笑)
    ってか妊婦さんにも手当て給付すべきですよね💦
    立ち合いも、エコーもできないとこもあるみたいですし…
    せっかくの妊娠出産なのに💦💦

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    毎日毎日家の中を走り回ったりしててもう公園とかなんもない草みたいな所に解き放って走りたいわ!ってなります😂

    卵かけご飯が鬼ように食べたくて毎日毎日我慢して納豆ご飯食べてます🤣

    一応お金はその子のものでもあるので貰えるならなんでも買ってやりたいなぁ〜お下がりばっかりだし!って感じでガッツリお金!お金!ってなってるわけじゃないんですけど10万貰えるならぁ〜とちょっと期待を😂

    本当手当かもしくは一時金にいくらか上乗せとかオーバーした分は払わなくていいよとかして欲しいです😇

    ただでさえ色々品薄状態で妊婦さんは困ってるのに、布マスクを送ってくるぐらいならお願いだから赤ちゃんのガーゼとか母乳パッドとかおしりふきとかなんかそんなのくれよ!って思いました😅

    2人目だから諦めつくけど、1人目だったら死亡してましたね🙃

    • 4月22日
  • さくらママ

    さくらママ


    草みたいなところ🤣🤣爆笑
    私たちもストレス溜まりますけど
    子供はわけもわからず
    外出できないわけですから
    もっとストレス溜まりますよね😭💦

    わかります😂生卵〜
    何回、すき焼きを生卵なしで食べたか、、、(笑)

    ほんとそれです!
    1人目だったら発狂してました、、、
    これからの妊婦さんがちょっとでも安心できるようにしてほしいですよね😭

    ガーゼ、amazonにありました!周りで探してる方いらっしゃったら
    教えてあげてください☺️☺️

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    本当もう危険じゃない草みたいな所に解き放ちたいですね🤣

    なんでずっと家だよ💢って思ってると思います😭

    妊娠中の感染症は怖すぎて、ただでさえ気をつけなきゃいけないのにコロナーーーってなりますよね😇

    Amazonにあるんですね!探してる人いたりするので教えてみます!

    ありがとうございます!

    • 4月22日
N

同じくもう体が重たいです😂

毎日とりあえずスクワットしてますが、全然🤷‍♀️🤷‍♀️って感じです(笑)

  • ぽん

    ぽん

    本当体が重すぎますよね😂

    太りすぎてスクワットすると膝がぶっ壊れそうで辞めたいです🤣

    • 4月21日
  • N

    N

    もう5回くらいで太ももプルプルです。(笑)

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    脚プルプルしちゃいますよね😂

    スクワット始めると息子が寄ってきて楽しそうに横で真似するので永遠に続くし、辞めたいのにもう1回みたいな目で見られてやめられなくて筋肉痛になります😅

    • 4月21日
☺︎リリー

今回ジンクス全て全滅!
1日超えて促進剤での出産でした😸

  • ぽん

    ぽん

    ジンクス全滅ですか😂

    超過したはバルーンからの促進剤が恐怖だし、しかも入院期間伸びるので息子と会えないのが嫌すぎて焦りまくりですよ😇

    • 4月21日
  • ☺︎リリー

    ☺︎リリー

    そうなんですね😵それは焦りますね💦
    私は、バルーンはせず入院期間も伸びません😊
    超えずに産まれてきますように🙏❤️

    • 4月21日
  • ぽん

    ぽん

    なんかバルーンとか促進剤とかちょっと怖いです😅

    いいですね😭
    毎日お腹に今日!今!って話し込んでます笑

    お優しい言葉をありがとうございます❤

    • 4月21日
にゃん

上の子はジンクス全滅しました!陣痛中スクワットしても
全く子宮口開かずに帝王切開なりました。
2人目はバランスボールに座って跳ねまくってオロナミンC飲みまくったら38wぴったりに生まれました!!!

  • ぽん

    ぽん

    やはりみなさん全滅😅

    帝王切開も術後の傷痛そうなので恐怖ですね😭

    とにかく痛いの嫌いでビビりなので普通にお股から何も無く産みたいなぁ〜と思ってた最中予定日超過するとか言われてバルーンとか促進剤とかなってもう焦りまくってます🤣

    わたしもオロナミンC飲みまくろうかな😂

    気になったんですが1人目は帝王切開で2人目は下から産んだ感じですか?

    • 4月21日
  • にゃん

    にゃん

    帝王切開術後地獄です。笑

    痛いの嫌ですよね(இɷஇ )
    バルーンも促進剤も1人目やりました🤣
    ただただ痛い思いしただけでしたが。笑

    そうです!2人目は自然分娩です!!

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    帝王切開は術後地獄って言いますもんね😭

    陰部切開もなかなか痛い思いしたので、帝王切開の傷の痛みが恐怖です😭

    全部した後に帝王切開ってなかなかない経験ですよね😅

    2人目は自然分娩だったんですね!

    すごい🙌

    ただでさえ出産は危険ですが、1人目帝王切開だと危険度ますので母子共無事で何よりですね🥰

    • 4月22日
  • にゃん

    にゃん

    2度とお腹切りたくないですw
    1人目は吸引以外全て経験しましたwww
    どんなけ子宮口頑固なのってくらい開かなくて産むのに7日間かかりましたw
    2人目はスピード出産だったんでお産って毎回同じじゃないし何があるかわからないし
    母親ってすごいですよねww
    帝王切開後の自然分娩はリスク高いですよね(இɷஇ )
    無事でよかったですw

    • 4月22日
 𓇼みぉにゃ

はいはいはいー(っ ¨̮ )╮ -💓
ジンクス
焼肉・カレー・雑巾で床拭きまくる
オロナミンC
軽く運動しても
出てこなくて焦ってました(笑)

結局……
ベビーベット設置した次の日に
出産しました( ˙꒳​˙ )👍✨
赤ちゃん👶のタイミング
だったのかなぁと🥰🌸🌸🌸

  • ぽん

    ぽん

    やはりジンクスはジンクスって感じですね😂

    赤ちゃんのタイミングだし心広く待ってろよって毎回突っ込んでるんですが、早く会いたすぎて、体重すぎて産みたいですね😂

    明日ベビーベッド設置するので明日産まれないかなぁ〜笑

    • 4月22日
さなつぅ〜

ジンクス色々試しましたー😆
しかし何にも上手くいかず…💦

2人共子宮口が1cmぐらいしか開いてなくて頭も上にあると言われた39wの検診。

めちゃくちゃ歩いて運動した日の夜中に(1人目39w4d)、翌日の昼間に(2人目39w2d)破水しました😊

コロナの影響で大変なお産だと思いますが頑張ってください🕊✨

  • ぽん

    ぽん

    やはり上手くいかない感じが多いですね😂

    同じすぎてびっくりです!
    私も上の子、今の子も子宮口開いてなくて、上にいるらしいんですよ🙃

    上の子は破水スタートだったので同じく破水スタートをお願いしたいです😂

    それ聞いて少し安心しました!

    なんかちょっと希望持てました笑

    破水しないかなぁ〜

    優しい言葉ありがとうございます❤

    コロナに負けず出産頑張ります🙇‍♀️

    • 4月22日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 4月22日
さなつぅ〜

上の子は寝ていた夜中にお腹が痛くなり、汚い話ですが下痢になりそうと寝室を出てトイレ前でドバーッといきました(笑)
大きく育っていたのもあり、頭が下がらず大量の破水。

下の子はおしるしがあり、若干チョロチョロと出てる感がありました。
それを機に10分間隔になったので病院に連絡しての入院でした。

破水といっても種類が違う感じを経験させていただきました😆

破水からなら生むしかないので破水スタート出来ると良いですね😘
破水菌をえ〜い❣️
飛ばしておきます🤣

ママさんとベビちゃんのタイミングが合います様に🙏✨

  • ぽん

    ぽん

    チョロチョロ破水はなんか怖いですね😅

    おしっこと間違えそう😂

    破水菌頂きました🥰
    破水しろー破水しろー笑

    ありがとうございます❤

    • 4月22日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    チョロチョロ出てても、自分の意思と反して力入れなくても出てくるので分かりますよ😊

    下の子は逆子の為に帝王切開の予定でしたが38wで治ってくれてオペはキャンセルになったんです。
    手術日も決まり、腹を括ってその日に向けていただけに陣痛待ちになり拍子抜けでした😱
    なのでジンクスと分かりつつ試しまくってました!
    そして、ダメだと思いつつ、自分で指を突っ込み子宮が柔らかくなってないかチェックしていました(笑)
    次の検診が待てず、沢山出てきたおりものが破水かもしれないかもと病院に電話して受診。
    破水ではなく予定日頃になりそうと言われ、グリグリもしてもらえなかったのでかなり無理して2時間程一人で歩きました。
    そしたら翌日に破水した流れです。

    私の強い気持ちがベビちゃんに通じたと思っています😊

    破水し病院へ行くと血圧が高くて無痛分娩の麻酔を入れられましたが、2回も失敗され😭
    最終は院長先生が登場し3回目の正直で成功‼️
    腕にするルートも1回失敗され、針刺されまくりで陣痛の痛みは気にならず(笑)
    そしたらベビちゃんもやる気になり急にお産が進み、2分間隔になってから40分で生まれました。
    助産師さん達が間に合わないーって言いながらドタバタの中、無痛の麻酔も効く前にいきみ5回でドゥルンと出てきてくれました😘
    会陰の切開もなく、縫合もなくの超安産でした💓

    ついでに安産菌もプレゼント🎁✨

    • 4月22日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    長文すみません🙇‍♀️

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    見ず知らずの奴なのに詳しくありがとうございます😭

    めっちゃ参考になります😍

    降りてないくてグリグリは来週ね〜って言われてくそぉーってなってます😂

    歩いて促進させるしかないかな笑

    ジンクスオロナミンC飲みながらスクワットして歩くですね🤣

    めっちゃ安産ですね!!

    安産菌🥰❤

    陣痛来てすっと産みたいです😇

    • 4月22日