※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
ココロ・悩み

母親が彼氏反対で、別れた彼と連絡を取ることに不満。男友達と連絡して楽しかったが、心配される。30歳で娘もいる今、皆さんはどう思いますか?

これって普通ですか?
皆さんの意見を聞きたいです。

私の母親は私が中・高校生の頃から
彼氏を作る事はダメと言われて来ました。
(学生なんだから、勉強や部活だけをしなさい。という考えでした。社会人になってから多少は気持ち分かる部分もあります。)

でもどうしても好きな人が出来て、こっそり付き合っていたのですが、たまたま一緒に帰っている所を見られたり、
友達のお母さんから、「お宅のお子さんA君と付き合ってるんでしょ?」と噂を聞いては、激怒して怒られたり
しまいには大喧嘩になり彼からの手紙を全て読まれて破って燃やされました。

その彼とは泣く泣くお別れしたのですが、今でもお兄ちゃんの様に本当に何でも相談できる相手です。
(別れた原因に、この母の事は関係しています。)
その彼に、今の旦那のせいでモラハラなどを受け
鬱になり私自身が不安になった時に、連絡していました。
その様子を見ていた母親が誰とLINEをしているのか?男の人じゃないか?などと詮索してきます。

(私は鬱で体調が悪いので実家でお世話になっています。日中体調が良い時などは子供のお世話や家事も出来る事は協力はしています。)

私も今年30歳ですし、男友達がいるのも当たり前なのですが…。

心配しているのもわかるのですが、ほっとおいて欲しいなと思う部分もあります。
久々に、旦那以外の男性と連絡を取って楽しかったのも事実ですが、これもいけないことですか?

私の人生の中でも、その彼が本当に大好きでした!
学生の頃から本気で結婚したいと思っていました。
別れた後に何度も気持ち伝えましたが、タイミングが悪く彼に彼女が居て付き合えなかったです。
あの時付き合っていたらなっと今更ですが後悔することもあります。
彼の事も、私の事も否定されてショックでした。
因みにその後にお付き合いした人は、旦那を含めみんなダメンズでした😢

私も娘が生まれたので多少は今後心配な事も今後出てくるかなーっとは思っていましたが、皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

普通かと言われるとそうでない気はします😂
なんとなくお母さんは過干渉で、全て子供のことは把握しときたいタイプのような気がします😂
私の母も過干渉でした💦
恋愛関係は特に口出しはされませんでしたが、私がいない時によく机の中とか色々見られてました😖

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!

なんか、自分の親しか知らないので分からないです😭

凄い干渉してきますね!😢
    いやですよね💦😭

自分の子供が思春期になった時にどおするのがいいかなっとも思います!😭😭

• 4月21日
ととと

学生時代に彼氏を作ったらダメというのは厳しいですね!せっかくの青春時代が💦もったいない💦

トピ主様がその方と連絡をとって少しでも気持ちが楽になるならいいと思います!が、少しでも恋愛感情があって連絡を取っているのならやめたほうがいいと思います。旦那様が可哀想。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます。

周りが恋愛を楽しんでいたりするなら、我慢していた事もあり辛い時期もありました💦

その彼には恋愛感情は全くないです。が他の方も言われている様に離婚で不利になる様であれば控えようかなっと思います。

• 4月21日
ママリ

まず、学生の時に親が口出ししてくるのは普通ではありませんかね😅
私なら母親に何も話したくありません...

今現在、元彼と連絡をとってるということですよね?
それはちょっと心配になる案件ではあるかな?と思います。
旦那様がモラハラということであれば尚のこと...
もし離婚などになった場合、なっちゃんママさんが不利になることではあるので、控えた方がいいのかな?とは思います。
私も男友達の方が多く、遊びにも 行っていましたが、お互い結婚してから疎遠になりました。
やはりそこは良くないかなーと。
男女の友情アリ派なので、遊んだり連絡とったりしたいのですが、やはり世間的には少数派なので...

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!

自分が親になり心配なる所もあります。
    がほっとおいて欲しいとも思います。

旦那とは離婚する事になっているのですが、確かに控えようかなっと思います。

• 4月21日
空色のーと

んー…。
個人的な見解ですが、男の悩みを男に相談する女って、いつまでも「女」なんだなと思うので、私は良くないなと思います😅

私も男友達いますが、結婚してからは、あさーいお付き合いで、何かの飲み会で会えば話す程度です💦

もちろんお母様は、干渉がひどい(なんてもんじゃない)ですが、主様も彼のことはしっかり断ち切るべきご縁だと思います😥

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!

全く恋愛感情はないですが、
    母にも心配かけてるなっと思うので、縁を切ろうと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

お母様物凄く過干渉ですね…ありえないです…私なら関わらないです😖

男性と連絡取り合うのがダメではないですが、文を見る限りあわよくば感がある気がします。男友達と元彼は違うと思います。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます。
    普段はそこまでないのですが、私の男友達や、恋愛については凄く干渉してきます。

が、ここで皆さんがおっしゃってるように、恋愛感情はないですが、すっぱりと縁を切ろうと思います。

• 4月21日
ママリ

もちろんお母さんも良くないですが
気持ちがある人に連絡するのは浮気だと思います。
過去を美化し過ぎて自分を正当化し過ぎな気もします。
その彼に奥さんが居るなら今すぐやめた方がいいですし、何だか全てをお母さんのせいにしたり、他人のせいにしている方な印象です💦

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます!

恋愛感情はないですが、これを機に彼とは縁を切ろうと思います。

• 4月21日
ドレミファ♪

んーどっちもどっちかな私友人ですが

ダメ男ばっかりつきあって実家に出戻って鬱になってるのにまた男かよって人いたので😅

同じじかんじだなぁーって思っちゃいます
旦那がいるのに他の男の人と楽しいと思う…
男と女の関係じゃないなら楽しいでいいけど少しでも気持ちがあるなら今ではないかなと思います😓
ほっといて欲しいと思うならまずは病気をなおして自立してからかなと

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます。

そうですね!
    今はまず体調を治して離婚を先にしようと思います。

その彼には、恋愛感情はないですが、縁を切ろうと思います。

• 4月22日

普通ではないです。
わざわざ口出ししてくるなんて💧
しかも、自分の気持ちが
あるのに、お母さんが
何か言えることではないです。

学生時代は彼氏みんないますよね…

今異性とそのように
関わるのはどうかとは
思いますね💧

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ありがとうございます。

弟が居るのですが、弟の恋愛や女の子の友人には、もう大人だからと何も言わないのですが、私にだけ厳しいです。

でも、皆さんが仰る様にその彼とは縁を切ろうと思います!

• 4月22日