※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春0313
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が最近ぐずりがひどく、日中泣き続けることが悩みです。夜はあまりぐずらない。原因や対処法についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の息子がいます。
前からグズリは結構あったものの最近特にひどいです。
今、鼻水と咳ががでていますが早めに病院にいき薬を飲んでいるので直ってきました。
鼻がつまるからぐずるのか?
眠い?オムツ?お腹減ってる?などはいつも確認してますし、適度に外にも遊びに行っています。
温度調節などもしています。
グズリはじめると、抱っこしても止まらない時があり涙を流しながらずっと泣いています。
夜のグズリはあまりないのですが日中ひどいんですが、なんでしょうか?
泣かせているのも可愛そうだし、実家暮しなので自分の母親にずっーと泣いてるから疲れると言われました。
同じような方いたら、お話し聞かせて下さい。
また、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で中耳炎の検査はされましたか?
1週間前から鼻詰まりがあって、病院に行きましたが、中耳炎でもないし、熱もないので鼻の吸引だけして終わりました。
今日、まだ鼻詰まりがあったので再度病院に行くと中耳炎になっていました(>_<)
そういえば、いつもよりグズグズしてたし、耳の穴に指を入れる仕草もしていましたが、1度病院で検査をしていたので油断しました(;_;)

春0313

中耳炎の検査はしていません。
検査は、小児科ですか?耳鼻科ですか?
病院でもらった薬で鼻づまりと鼻水はだいぶ治ってきました!
耳は確かに触っていますが小さい頃から触っているから違うような気がします( ¯−¯ )

はじめてのママリ🔰

小児科でもしてくれる所はありますが、耳鼻科のが確実ですね(^^)
うちも小さい頃から触ってるので特に気にしてなかったんですが、ここ数日器用に耳の穴に指を入れていたんです😓
器用になったな〜。なんて思ってたんですが、実は痛かったのかも?
1度検査した方が安心できるかも知れません(^^)

• 春0313

春0313

なるほど!
    ちょっと耳穴をいじっているか様子をみて病院に連れて行きたいと思います。お腹の中にいる時のカスでもたまったりしちゃってるんですかね(´・ ・`)
    自分で子供の耳掃除はした事ありますか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎は鼻水をすする事で鼻から耳にいって炎症を起こす病気だったと思います。
    外からのゴミは関係なかったはず(>_<)
    耳の奥が痛くて気になってホジホジしてたんだと思いますよー。
    耳掃除は綿棒で見える範囲をちょいちょいやるくらいですね(^^)

• 6月7日
  • 春0313

春0313

赤ちゃんは、鼻水をすするって事をするんですか?あまりすすっている所をみた事がないんですが。

• 6月7日
娘のプリケツさいこー!

もし中耳炎だったら酷くなると切開しなくてはいけなくなるので早めに耳鼻科ですね!

• 春0313

春0313

中耳炎になるような事はしていないのですが、鼻風邪も治ってきましたし。
    赤ちゃんの中耳炎はどうやったら発症しますか?

• 6月8日