※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
産婦人科・小児科

4〜5ヶ月の妊娠中、停留精巣の状態が心配。大学病院で検査し、外科での対応を検討中。他の子供との違いや移動性精巣についても不安。

今4ヶ月もうすく5ヶ月です。

2ヶ月頃から停留精巣かなぉつて
言われてました。
そこから様子を見ていて4ヶ月検診では
微妙だね〜ふれはするよね〜つて
言われて大学病院がかかりつけなので
見てもらってと言われました。

今日見てもらって
おりてきてるときもうるけど
上に上がりやすいねっ
今すぐにじゃなくてもいいから
感染症が落ち着いたら外科にまわそうかな
と言われ、色々調べて怖くなりました。

親戚の子供の袋の部分は下に綺麗に
2つ降りてきてました。
息子は袋が2つあるように見えないって
表現かいいのか、、説明しにくいですけど
全然違いました。

みなさんそうなのでしょうか?
また移動性精巣の方少しお話を聞かせてください。

文が分かりにくくてすみません

コメント

meruru

11ヶ月検診で左停留精巣と言われ、様子見でしたが1歳になって再度、主治医に見てもらったところ触れるので大丈夫!もう気にしないで!と言われました😅
私も言われてから色々調べて怖かったです。
でも今すぐにどうかなるわけではないようなので成長につれてうちみたいに大丈夫と言われるかもしれません!

  • きいちご

    きいちご

    そうなんですね!!
    なんか手術とかになってしまうなら
    早いうちにするのも怖いけど
    なるべく早くしてあげたいなって
    おもって、、、
    けど触れるなら大丈夫だったと聞いて安心しました!ありがとうございます!

    • 4月22日
せいまさまま

来月手術予定です。
1才半健診で見つかり、小児科で診てもらってから、こども病院の紹介状をもらって受診しました。
泌尿器科を受信し、『小さいうちに手術してたほうがいい』と言われたので、仕事が落ち着く5月に手術予約をいれました。
入院は二泊三日です。

  • きいちご

    きいちご

    手術をするなら小さい方がいいのかな
    と思う反面怖いけど
    様子を見てある程度の年齢で
    手術もかわいそうで、、、、

    • 4月24日