※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子供に会いたくて涙が止まらない。出産後、1人で赤ちゃんの面倒を見る不安。お兄ちゃんお姉ちゃんになる感じや寂しさについて知りたい。

切迫早産で17日から入院してます。
5/2 帝王切開で出産予定で退院が9日予定です。

もう帰りたいです 残り11日とは言えど
子供に会いたくて涙出ます。
旦那もトラック運送で夜は居ないくて土日旦那
そのほか平日は私の母父に見てもらってる状況で
今の1人目はパパママにも甘えれず我慢してるん
やろうなって考えると涙出てきて コロナで
先生にやっとの思いで許された週1 1回の面会
待てません… 毎日子供と会いたくて 母に
病院の下に連れてきてもらって私は病室の窓から
手を振ったりして子供に会ったりも😢
悲しそうな顔してたのが頭から離れなくて
瞬きしないでずっとこっちを見てたの覚えてます…。

出産して帰っても これから赤ちゃんの面倒見…。
甘えん坊まだまだしたいはずなのに我慢してて偉いなって
里帰りもし終わって家に帰ると 旦那夜仕事で
居ないので私と子供2人 その中で1人で赤ちゃんの面倒
見たりしないといけないし お兄ちゃんになれるのかなって…いいやまだ甘えたいし 寂しいだろうなあって
色々考えてると涙出てきます

年子の方や1歳離れの方 どんな感じでお兄ちゃんお姉ちゃんになっていきましたか? 寂しそうでしたか?

コメント

唐揚げ

1歳2ヶ月差です。
うちの子は、出産後の病院で私のことを拒否るようになりました。抱っこもさせてくれず、夫にわけわかんない我儘言って帰る〜と暴れまくってました。
寂し過ぎて私が泣きました😭

退院してからは里帰りで実家に居ましたが、すぐに慣れて今まで通り抱っこもさせてくれたし、普通に甘えてくれるようになって、安心してまた泣きました😂

ちなみに下の子の事は最初から可愛がってくれていて、抱っこしたいーって言ったり、なでなでしたりしてくれてましたよ。
今ではもちろん喧嘩も毎日ですが、仲良し〜って言いながら2人でキャッキャと遊んでくれています。とっっっても幸せです❤️

私的にはお母さんの姿だけ見えるのに会ったり抱っこしてもらったりが出来ない状態の方がお子さんにとって酷かなって思いました。だったら退院するまで会わない方がお子さんも心を強く持てるのではないかなと。
退院したら沢山沢山、抱きしめて褒めてあげてください。ちゃんと伝わってます。
そして出産頑張ってくださいね!!

滝

私も5月21日に帝王切開をひかえている妊婦です。
ほんとコロナのせいもあり、息子のことやこれからの赤ちゃんの育児など不安ばかりで日々つらく感じます😭
ですが1人じゃないです!妊婦の方みんなalさんのようにたくさん悩みを抱えて出産すると思います!
1番のママの味方は息子さんになるだろうし、きっとママのことも心配しながら立派になることでしょう‼︎
お互い頑張りましょうね♥️
無事産まれてくることを祈っています👏

ハート♡

お気持ちすごーーーく分かります💦

うちも年子で上の子が1歳6ヶ月の時に妹が生まれました!
私は子宮頸管が短く切迫早産で2人とも入院しました。
2人目妊娠中は1ヶ月入院していましたが、今のアロちゃんさん状態でした。
上の子と毎晩一緒に寝れない寂しさ、毎日会えない、抱っこも触ることもできないで本当に辛かったです。
里帰り出産だったので、上の子は日中託児所に通ってて母もフルタイムで働いていたので会えるのは週末だけでした😭
息子も面会に来ると私に甘えてくっついてきて、だんだん私がいない生活に慣れてきたのか途中からは帰る時も「ばいばーい」とあっさりで逆に私が寂しくて毎日泣いてました💦

今コロナで、私の時よりはるかに面会制限があってアロさん辛いですよね😭

2人目産まれて、里帰りも終わって自分の家に帰ってきて私ひとりで日中こども2人の面倒見るのもとても不安だったのでお気持ち分かります💦
でも、なんとかなります!!
ずっと小さいままのわけじゃないし、逆に年子は2人が一緒に大きくなっていくからなんとかなるし大丈夫ですよ😊

最近コロナでずっと家に引きこもりで子ども2人を(特に上の子)怒ってばかりだったんですが、アロさんの投稿見てあの時の気持ちが蘇りました!
あんまり怒っちゃダメだなーと反省😂

入院中で色んな不安な寂しさに押しつぶされそうになると思いますが、ずっと今が続く訳じゃないので、どうかあと少しあと少し頑張って下さい🥰
元気な赤ちゃん産んで下さい❤

ハート♡

↑↑↑
ごめんなさい💦
alさんのつもりがアロさんになってました😔
失礼しました💦