※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

授乳するときに片乳だけの授乳の方はいらっしゃいますか⁉️左右でおっぱいの張りが違います😅

授乳するときに片乳だけの授乳の方はいらっしゃいますか⁉️

左右でおっぱいの張りが違います😅

コメント

Chi Chi

授乳するとき、左右どちらかです🎶

• 魅姫

魅姫

両方吸わせた方が良いと言われませんか⁉️
    乳腺炎とか大丈夫ですか⁉️

• 4月21日
  • Chi Chi

Chi Chi

病院の指導とかそうでしたよね😊両方吸わせてって言われてました!退院して先輩ママたちに聞いたら、だんだん吸わせて母乳も慣れてくると需要供給が整ってきて飲んだ分作られてくるようになるから大丈夫って聞きました。なので退院してきてからは授乳で右🤱吸わせたら次の授乳で左🤱って感じに交互にしました!最初は片乳張って(手で少し絞ったりもしました)やばかったですが、今はもうあまり張らず楽になってきました🎶
    乳腺炎にはなりませんでした🥺

• 4月22日
  • 魅姫

魅姫

昨日保健師さんの訪問あって両方吸わせてって言われたんですが、母乳量は結構あるので片乳で大丈夫なんですよね😅💦ただ右が張りやすくて乳腺炎が心配は心配なんですよね😅💦
    もう少ししたら張りも落ち着くんですかね😰😰

• 4月22日
  • Chi Chi

Chi Chi

そしたら、気持ち多めに右を吸わせてはどうですか?
    多分授乳頻度も落ち着いてくるしずーっと毎回左右ってしんどくないですか?😅

• 4月22日
  • Chi Chi

Chi Chi

うちは3ヶ月なったばかりですが、2ヶ月半頃から張りがだいぶ落ち着いてきて飲む量を作ってるって感じになってきましたよ👀⭐️

• 4月22日
  • 魅姫

魅姫

もう少ししたら必要な分だけ作ってくれるようになって欲しいです(>_<)
    3ヶ月ぐらいまで様子見てみます‼️乳腺炎には気をつけて(^_^;)))

• 4月22日
やまやま

片乳ずつ授乳してます。
右でばっかりあげてしまって、気付いたら左乳ガチガチってこともよくあります😅

• 魅姫

魅姫

両方吸わせた方が良いと言われませんか⁉️
    張りやすくても乳腺炎とか大丈夫ですか?

• 4月21日
  • やまやま

やまやま

返信遅くなってごめんなさい💦産院では両方で指導されたんですけど、片方だけのほうがやりやすくて勝手に変えてしまいました。たまに両方からあげたりしながら、乳腺炎にならないように様子見ながらあげてます。はじめの1ヶ月くらいは、やばいなーってときもありましたが、母乳が適正量作られるようになってからは大丈夫です🙆‍♀️

• 4月22日
  • 魅姫

魅姫

そのうち私も適正量作られるようになりますかね(^_^;)))
    張りもしっかり飲んでくれたら楽にはなるのであまり気にはしてなかったんですが、保健師さんに言われたので気になってしまって(>_<)

• 4月22日
  • やまやま

やまやま

私は、言われるだろうと思って、保健師訪問の時、あえて言いませんでした😅
    いろいろ言われるとストレスですよね。赤ちゃん元気ならそれでいいじゃん!って自分に言い聞かせながらやっています(^^)

• 4月22日
  • 魅姫

魅姫

そうですよね‼️元気に育ってるなら片乳でもいいですよね✨体重が増えてないなら問題ですけど💦💦

• 4月23日
ママリ

授乳してたときは、片方のみを交互にあげてました✋
2ヶ月くらいまでは、あげてないほうが張ってきたら搾乳してました✋3ヶ月以降は差し乳だったのか、搾乳しても出なかったのでガチガチに張ることも無くトラブルもなく終わりましたよ😊ちなみに卒乳間際は張りに左右差あって、先に左が出なくなりましたね😅

• 魅姫

魅姫

下に返信してしまいました😅ごめんなさい💦💦

• 4月22日
魅姫

パンパンに張っても飲んでくれたら楽にはなるんですよね。搾乳も考えようかな⁉️💦💦💦