※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後に泣くので放置したら、21時からはぐっすり寝るようです。みなさんはどう対応していますか?

先週から急に寝かしつけて直後から泣くようになりました。トントンや添い乳して落ち着いてもまたすぐ大泣きです。昨日まではその都度対応してましたが2時間くらいずっとなので何もできず…
今日は辛いですが対応せず、放っておきました。

夜泣きなのかな?21時頃からはぐっすり寝てくれます。

みなさんどんな対応してますか?
何度も行くと、泣けば来ると思われるので
今日はあえて放置にしてみました😣

コメント

りーな

放置はしたことないですね💦
眠くないのに寝かしつけされたー!って感じでしょうか?

お昼寝の時間を調節したり、一回起こして気を紛らわせてからもう一回寝かしつけてみるとかですかね?

うちはその時期は抱っこと添い寝でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦😅
    これまでと同じ流れでお風呂→授乳→寝かしつけなんですが…

お昼寝から目覚めて3時間位経っているのでかなり眠いはずですし…😣これまでは寝ていたのに、先週から急になんです😢

• 4月21日
  • りーな

りーな

20時に寝るとしたら17時くらいに起きたってことでしょうか?

わたしだったら、あと1、2週間しても同じようでしたらお昼寝を16時には起こしてみるとかするかな?
    目をつむったまま泣き続けてる時は一回電気もつけて、うちはよくふかふかのうた聞かせたました!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

19時半頃眠るので、今日は16時半には起きました!
    お風呂も毎日同じ時間に入れています。
    あと1、2週間様子見ますね…
    目を瞑って泣き続けてる感じなので😢

• 4月21日
  • りーな

りーな

目をつむっている時って寝ぼけた感じも混ざってるらしいんで、起こした方がいいかもですね!
    ベビちゃんが眠そうなそぶりを見せたら寝かしつけてはいかがでしょう?
    成長の過程で泣いてる場合もあると思うので、改善できないかもですが😫
    頑張ってください🥺❣️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね泣いても2、3分は様子見てと本に書いてあって📚
    授乳中から眠そうですしいったん寝てから直ぐに泣くので原因がわからず…
    先週から急に始まったので成長過程なのかもしれませんね😓
    色々試行錯誤してみますね!
    ありがとうございました😊

• 4月21日