※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が風邪で二週間以上続き、保育園からの呼び出しもありました。小児科で風邪と診断され、シロップと胸に貼るテープが処方されました。風邪がこんなに続くのは普通でしょうか?

一歳2ヶ月の息子の風邪症状があまりよくなりません😭もう、二週間以上です。小児科も変えてみましたが、風邪との診断。

今月から保育園行きだしました。鼻水に咳ひどいです。微熱です。夕方になるとあがります。保育園からの呼び出しの電話が😭今、シロップの薬と胸に貼るテープ処方されました。
こんなに、風邪って続きますか?

コメント

グリンピース

うちの子も2週間くらい鼻風邪が続いています😭
うちの子は粉の薬と、胸に貼るテープを処方されました😭なかなか治らず鼻水がずっと出ています😭

• 🌈

🌈

返信ありがとございます。なかなか、治りませんよね😭うち、粉薬嫌がって😱水薬に変更してもらいました。

• 4月21日
  • グリンピース

グリンピース

ほんとになかなか治らなくて、もう保育園も2週間くらい行ってないのになんでこんな長引くのーとおもいます😭
    ヨーグルトに混ぜたら何事もないかのように飲んでくれます😂

• 4月21日
♡*

心配ですね😢💦
鼻水とかならまだしも、熱が毎晩だと
気になりますよね🌪⤵︎

血液検査とかして貰いましたか?

• 🌈

🌈

返信ありがとございます✨
    そうなんですよー。熱が、本当心配で😭😭保育園ギリギリの37.5をキープって、感じなんですよ😭血液検査や、色々な、ウイルス検査もしてもらいましたが、異常なしでした😭

• 4月21日
♡*

血液検査も異常なしなら
菌とかはいなさそうですねー💦
中耳炎とかでも熱出る事もありますが
耳を痛がったりも無さそうですか?🥺

本人が元気なら安心ですが
もう少し様子見つつ、私なら一度
耳鼻科にも行くカモです✊🤣
(私、心配症。笑笑)

• ♡*

♡*

返信欄間違えました。笑笑🌪

• 4月21日
  • 🌈

🌈

耳痛がる様子は、ないのですが、耳掃除かなり、拒否です。元気な時も😱
    しばらく、様子みて、次は耳鼻科行きたいと思います✨耳掃除も兼ねて。

私も心配症(笑)

• 4月21日