※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育がうまく進まず、病気で仕事も休まざるを得ない状況。いつ頃から通えるようになるか不安。

慣らし保育が進みません😭

4月から保育園に入りましたが、1〜2日行ったら熱が出たりして…なかなか進みません😖

コロナの影響で、お迎えになったら強制的に、熱がなくても次の日も休まなければいけません💦これが結構合わなくて、熱がなくて1日元気でも自宅療養、翌日行かせようとすると微熱→途中で上がりお迎え→また翌日も強制的に休みのパターンです。

病院勤めなので、この時期に保育園に預けられるだけでもありがたいのですが、結局ほとんど仕事も行けてません😫
仕事の方もあまり休めず、そろそろ有給も尽きます…主人も同業者なので、同じです。

保育園に入ったら病気しまくるとは聞いてましたが、いつ頃から落ち着いて通えるようになりますか?
5月くらいには一旦風邪とか貰うのも落ち着きますか❓

コメント

私の息子も慣らし保育の
ときに熱でました😅

近くに病児保育はないですかね?👀

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    他の子は通えてるみたいで…うちだけお迎え多いんです😭

近くの保育園に病児保育がありますが、せっかく今の園に慣れてきたのに、また違う保育園に行かせるのもな…と思ってしまって💦

• 4月21日

退会ユーザー

それは大変ですね💦
    私のところはコロナの関係で慣らし保育が中止になりました😂
    5月~私も病院で働く予定なんですが本当大丈夫なのかなって不安です😭

そうなんですね💦
    お気持ちわかります😂
    院内に病児保育があるのですが、私も慣れてないのに預けたくないなぁと思ってます😢
    まずは、今行ってる保育園に慣れることの方が大事ですもんね(>_<)

• 4月21日
  • りんご

りんご

中止のところも多いですよね😭
    私の県は感染者が少ないからか、とりあえず中止にはなってないですが、仕事にはほとんど行けてないです😖
    私ばかり休むのも悪いので、出たいのですがそうも行かずです💦

そうなんですよね😫
    子どもも2つの園に行ったら混乱しそうで…😖💦私のところは院内保育所なくなっちゃって無いんです😱

• 4月21日

退会ユーザー

多いですね(;_;)
    なので、5月~いきなり標準時間まで保育という風になるので可哀想だなと思います(>_<)仕方ないですがね💦
    そうですよね、熱があったら預かってもらえませんしね😭

ですよね、わかります😭
    病児保育あるのはいいんですが4500円するんですよね…。職員やから割引とかないです😓こんなに高いなら預けるのもなぁ…って悩みます😢
    そうなんですね💦
    院内保育があるところ、減ってきてますもんね😢

• 4月21日
きゅうちゃん

2月から途中入園で保育園に通っています🙋‍♀️

1週間行って2週間やすみ、また1週間行って1週間休む、そんな感じで2月は過ぎて行きました…😭

3月下旬からは少しまとまって通園出来ているので、うちは2ヶ月近くかかって落ち着いた感じです💧それでも先週また鼻水&熱で2日休みました😭

GWもありますし、5月末くらいを目処に落ち着いてくれると良いですね💦

• りんご

りんご

2ヶ月かー😳😳長いですね😫
    せめてGW明けからは…と思っていましたが、ダメそうですね😣
    仕事もそろそろ休めないので困りました😭

• 4月21日
ママリん

去年の息子を思い出しました😢

5日のうち行けるのは2日か3日。預けられる時間も伸びず(時間を伸ばすのを渋る園でした)、15時までしか慣らせなかったのに、GW明けたら突然17時半まで…と不安で仕方ありませんでした。

結局4月で免疫が強化されたのか、GW明けてからはほとんど病気をせず元気に登園してました。月1くらいで2日休み、が9月まで。9月にプール熱、手足口病で1週間以上休んだ後は12月まで休みなし!という感じでした。

私の保育園は「慣らし保育を1ヶ月します!」という園だったので、復帰日を4月の最終日にしていて有給は無事でした😅

• りんご

りんご

うちもです😖田舎なので慣らし保育1ヶ月です…
    まだ6日しか行けてません😭そして今日もダメっぽいです…微熱があります😫

〜12時、〜15時、〜17時と、5日行けたら時間伸ばせるのですが、まだ15時までを1日しか行けてません😱
    フルタイムの仕事なのでなかなかキツいです💦

GW明けには落ち着くことを願います😣

• 4月22日