※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

旦那の車で2万円見つけた。旦那は歯医者に2万払ったか?節約中にクレジットで支払い?ヘソクリ?イライラ。皆さんはどうしますか?

みなさんなら、うっかり旦那のヘソクリを見つけてしまった場合、どうしますか😅?
長いですが、時間ある方、読んで下さい😭

実は昨日…旦那に子供見ててもらって、スーパーへ行きました。いつもは自分の車で行くのですが、昨日はたまたま旦那の車を借りて行きました!
最近車を変えたばかりで、私は初めて旦那の車に乗りました。なので収納(ハンドルの脇)色々あるな〜って色々開けて見ていたら、現金が…2万円ほど。
ウチは通帳もお小遣いも私が管理していて、旦那が通帳をいじる事はありません。
お小遣いは毎週2000円(前に1か月で3回も車で違反して、罰金7万を払わされた事でお小遣い少なくしています)なので2万もヘソクリ出来るわけない。
え?このお金どうしたの?って色々考えてみたのですが…
パチンコなんて行く時間ないし、通帳もいじってないし、私の財布から抜いた形跡もない。
そこで思い当たるのは、旦那は今、歯医者に通っていて、1週間前に今回は2万ぐらいかかるからって言われて2万渡しました。領収書はもらっているので、治療したのは事実です。ただその歯医者のお金をクレジットカードで払ったのかな?だから2万が手元にあるか。と🤔
今こういう時期で、お給料もちょっと減ったり、いつ仕事が無くなるかもわからない。毎日節約節約で暮らしているのに、クレジットで払って現金ネコババ…
お小遣い少なくしてたのも、増やすよって何回も1万渡したけど、無駄遣いしちゃうから2000円でいい!って旦那が言うからそうしてたのに。
欲しい物ある時とか、飲みに行く時もその都度渡してる。
なのに、現金使わないでカードで払って、それヘソクリにしてるなんて😂

とりあえず、見なかった事にしておいて、昨日は普通にやり過ごしたけど…
今日、私が仕事の面接に行ったら、早く働いて欲しいわーって言われて。なんかヘソクリしてくせにって今更イライラしてきて😂
毎日節約して欲しい物なんて私はずっと買ってない!
ヘソクリする余裕もないぐらい毎月カツカツなのに!

みなさんなら、ヘソクリ見つけた事いいますか😅?
やっぱり見なかった事にして、その2万くれてやりますか😂?
なんか嘘とゆうか、隠し事されてる事にショックとゆうか、なんとゆうか…

コメント

mamari

私なら「この2万円どうしたの?」ってストレートに聞いちゃいます😂
クレジットで支払って現金を取ってるということなら、怒ったりせずに今回は仕方ないけど困るからやめてほしいという話をします!(喧嘩にはならないように💦)

• ai

ai

回答ありがとうございます✨
    やはり聞いた方がいいですかねぇ😂
    喧嘩は面倒だし、隠し事ない?程度に聞いてみようかな😭
    本当子供みたいで嫌になります😅

• 4月21日
ドーナツ

クレカなら後々 明細で分かることだし
その時に
この間さーって話ますかね💦

会社から○○手当てみたいなのはないですか?
給与明細に載らず
現金でくれるとこもありますよ

私も主人のヘソクリ知ってますが
何も言ってないです☺

• ai

ai

回答ありがとうございます😊
    クレカの明細は携帯で見るようになってて、旦那のは旦那のアカウントでしか見れないからわからないんです😭
    会社の手当てなどがあった時は絶対とゆうほどニヤニヤしながら、これもらった!!って話してくるので違うと思います💦年末調整の戻り金なども、たとえ額が多くても少なくてもちゃんと言ってくるので!毎回そうゆうお金は旦那のお小遣いと別にしてそのままあげてるから、隠す事もないと思うんです🤔
    やっぱり旦那様もヘソクリあるんですね😂
    黙っててあげる雨さんはお優しいですね☺️

• 4月21日
  • ドーナツ

ドーナツ

わ-💦
    そうなんですね💦
    それなら確認しとかないと
    クレカの使い込みは癖になったら大変ですもんね😣

うちは○○手当てが手渡しなんですけど
    その時に私に渡す分から
    少し抜いてるみたいです 笑

目に見えて散財してるわけではないので
    とりあえず今のところは
    まぁいいかな
    くらいです☺

• 4月21日
  • ai

ai

そうですよね😫
    毎回こんな事されて、現金も渡してクレカでも引き落とされて、毎回2倍払ってたらバカバカしいですよね😖

少し抜く程度なら大目に見てあげるか!ってなりますけどね☺️
    ちなみに、旦那様にお小遣いってどれぐらいあげてますか?

• 4月21日
  • ドーナツ

ドーナツ

何か二万で欲しいものでもあるんですかね…
    時期的に飲み会とかはないでしょうし

三万です☺
    タバコ コンビニ
    趣味の月謝
    友達とのご飯や飲み
    とかで使ってますね🎵

• 4月21日
  • ai

ai

んー、欲しい物があれば遠慮なく買ってって言ってくし、実際買ってあげたりしてるので使い道は謎ですね🤔
    いかがわしい店とか行かない事を願いますが😂
    その2万で私へのサプライズプレゼントだったら…なんて淡い期待もちょっとだけしましたが、まぁないでしょうし…笑

3万でちゃんとやりくりしてくれてるんですね!
    そう考えるとうちの旦那はちょこちょこ必要な時にお金あげたり買ってあげたりしてるから3万以上使ってますね…
    私もお小遣い多めにあげて自分でやりくりして貰った方がいいんですかね😭?

• 4月21日
  • ドーナツ

ドーナツ

二万 全額じゃなくても
    いつもよりちょっと高めの
    スイーツとかでも
    嬉しいもんですよね😆

少額をちょこちょこ渡すと
    こっちも麻痺しちゃって
    渡しすぎたりするんですよね💦
    とりあえず五千円ずつ渡して
    1週間でどれくらい使ってるかを
    二人でレシート確認しながらにしてます👏

• 4月22日
BOY

私はその2万、絶対くれてやりません🙅🏻‍♀️
普通に聞きますよ!
車借りたときいろいろあるな〜と思って見てたら2万あったんだけどこれなんの2万?この前の歯医者もしかしてカードで払った?と。
お金を管理してるのはこっちですしこれをやられたら困るってことは正直に話した方がこれからのためにもいいと思います🙌

• ai

ai

お金の管理って本当大変だし、その2万で子供に何買ってあげられるよ!って感じですよね😭
    これを何回もやられたら困るし、これからの為に言ってみます!!🙇‍♂️

• 4月21日
ドレミファ♪

それはヘソクリじゃないですよね…
予想通りならクレカで-2万なんだからバレますよね😅

何かで節約してコツコツ貯めた2万ならほっとくけど
それは横領クレカから2万
借り状態…はアウトですよ
クレカの引き落としの日にこの2万何❓ってつきつけますかね…🤔

• ai

ai

横領…まさにそうですね💦
    たかが2万でも横領は横領!
    クレカの明細は携帯で見るようになってるので、旦那のは見れないんです😭

• 4月21日
mama

パチンコとか賭け事で勝ったお金な気がします😂💕
私ならあげちゃいます!
少ないお小遣いを投資して増えたのだとしたら褒めたいレベルです😁

なんのお金かによりますが、、、😊

• ai

ai

パチンコは絶対ないんですよね😭
    夜仕事行ってて、朝帰って来てからまた仕事行くまで、私とずっと一緒なので😅

• 4月21日
はじめてのママリ

普通に聞くのがいいと思います。

今までしょっちゅうそんなことばかりだったのであれば疑ってもしょうがないとは思いますが、そうではないんですよね?
もしかしたらへそくりじゃないかもしれないですよ?
現金もらったこと忘れてクレカで払ってそのままなだけとか、誰かからもらったとか、聞いてみればなんてことない理由かもしれませんし。

問い詰める!とかではなくて、普通にどうしたのー?って聞いてみては?

• ai

ai

今まで、なんか怪しいなって思う事があっても旦那の部屋に入る事も携帯見る事も絶対しなかったので、これが初めてか常習かはわかりません😖
    やってない事を願いますが…笑
    今回たまたま見つけてしまったのでどうしたらいいのかわからずでした…😅
    でも普通に聞いてみればいいんですね!確かに、疑うより聞いた方が早いしスッキリしますもんね!
    これから聞いてみます🙇‍♂️

• 4月21日