※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊活

妊活中で8か月経過。夫とクリニックへ行きたいが運転できず、相談先も不明。年齢的に厳しいが諦めきれず、夫の協力が得られず辛い。

2人目妊活中です。自己流でタイミングを取り続けてもう8か月が経ちます。今年9月で私は40歳になります。先週末夫とクリニックに行きたかったのですが夫は行ってくれませんでした。排卵日検査薬でも陽性になる度タイミングを取って来ましたが生理が来る度に落ち込み、悪循環です。
一人でクリニックへ行きたいですが私は運転ができないので行けません。そろそろ年齢的には厳しい頃ですが諦めることができません。不妊相談だけでもしたいのですが相談先も分かりません。分かる方、教えてください。
不妊治療をしたいですが夫が協力してくれずとても辛いです。

コメント

usaton

ご主人は2人目は欲しいと思っているけど病院行くまでは…って感じなんですかね。
不妊治療は旦那さんの協力も必要だと思うので焦る気持ちも分かりますがよく話し合って病院行くかなど決めた方がいいと思います。
タイミングを見てもらうくらいなら月1くらいでいいかもですが、私が不妊治療に通っていたところはなんやかんやで週1くらいのペースで通っていたのでご自身で運転が無理ならご主人の協力なしでは絶対難しいですし…

• ひーたん

ひーたん

そうなんです。夫の協力無しには難しく協力してくれず本当に気が滅入りそうな位悩んでいます。

• 4月21日
  • usaton

usaton

1人めのときは自然妊娠で今回が病院初めてですか?
    もしそうなら1人めは自然にできたから2人めも病院行く必要ないと思ってると思います。
    いまコロナのこともありますし、時間をかけて2人で話し合った方がいいと思います。
    年齢のこともありひーたんさんは治療に踏み切りたいですよね。
    私も高齢出産の年齢なのでお気持ち分かります。

• 4月21日
  • ひーたん

ひーたん

そうなんです。主人はそう思っているようです。
    話し合うのですが2人目は欲しいとは言いますが病院は嫌いと言われ治療に踏み切れません。先週末、クリニックへ行ったのに車から降りてくれずそのまま強引に自宅へ帰ることになってしまいました。
    本当に欲しい思いは一緒なのにすれ違っているのかもしれないです。ただ年齢だけに病院やクリニックへ行けないこと、治療が始められないことに焦るばかりです。

• 4月21日
  • usaton

usaton

病院までは連れて行ってくれたんですね。
    でしたら一緒に診察に…ではなくて、車で待ってもらって最初はひーたんさんだけでも受診されてみてはどうでしょうか?
    男性には病院に行くのはハードルが高いんだと思います。
    まずはひーたんさんが病院に行って先生に色々と話を聞いてから旦那さんともう一度話し合うでもいいと思いますよ😊
    こればっかりは2人の意見が合わないと進められないですからね。
    いまはタイミングだけかもしれないですが、ステップアップして人工授精や体外受精の話が出ることもあるかもしれないし。

• 4月21日
  • ひーたん

ひーたん

そうですね。主人と話し合ってもう一度、病院に行きたいです。不妊治療は一人では厳しいと思っています😭

• 4月21日
  • usaton

usaton

旦那さんは病院行かなくてもできると思ってるので説得は大変かもしれないですが、女性にはタイムリミットもありますしね!
    旦那さんも納得して一緒に病院通えるといいですね😊

• 4月21日
  • ひーたん

ひーたん

そうですね!ありがとうございます😊主人と良く話し合って決めたいと思います!

• 4月21日
ママリ

旦那さんは2人目の事どう思っていらっしゃるんですか?
治療してまで...って感じでしょうか?😣

不妊相談なら婦人科がいいと思います。
車じゃないと通院難しいですか?
旦那さんが協力的ならいいんですけどね💦
1人で悩むのお辛いですね😭

• ひーたん

ひーたん

主人は2人目欲しいと言いますが病院は嫌いだからと拒みます。本当に困っています。説得するのも大変です。
    車じゃないと近くには婦人科のクリニックや病院はないので厳しいです。

• 4月21日
Elly

鍼灸の先生に相談するのはどうですか?

わたしは高齢出産でしたが、妊活中、鍼灸でカウンセリングしてもらってました。
そこのお陰で妊娠できたと思います。