※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

保育認定の取り消しについて、内定の線引きが不明で怒りが収まらない。内定の条件について市役所に相談したが、関係ないと言われた。

保育認定の取り消しについて
コロナの影響で就職活動がままならないので
本日市役所にお話聞いたところ、それとこれとは関係ない、予定通り、5月中に内定を決めて下さいとの事。
対象者と対象にならない人の線引きはなんなのでしょうか?
怒りがおさまりません。

コメント

はんちゃん

とりあえず仕事を選ばず働けるところを探してコロナ収まったら新しく働く場所を探すですかね。。

逆に対象な人いるんですか?

• yuka

yuka

育児休業が延長になった場合、就労内定者の就労開始日が延長になった場合、就労先より自宅待機を命じられた場合、自営業で自粛している場合は対象者になるようです。

• 4月21日

私も求職中で保育園受かりました。
幸い仕事が見つかり5月~働く予定です。
私の地域では、求職中で保育園受かった方は 期間をのばすとのことです。
この時期なのに、それくらい待ってくれてもいいのにって思いますよね(>_<)💦

トトロ

私のところも求職中での
保育園入園→
6月中に就労証明書提出を
しないと退園です。
私は3月中に面接に行き…
4月中旬から働き始めたばかりなのに…
『登園自粛要請』が出ました。
仕事が決まってなければ
今年は保育園諦めたと思います。

はじめてのママリ🔰

私は求職中で4月末までに就労証明書提出しないと退園となってましたが、市役所に連絡すると5月末まで延長して頂けました。
ちなみにシングルで子供育ててます。

Ri-♡

育休明けの人は働き先が決まっているから、延長出来ますが、求職活動が出来ないけど、決まっていないとなると、やはり職場が決まらなければ取り消しになると思います。
求職活動の延長はないので( ; ; )